ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

朝方は曇り空だったものの、今日も晴れ!

やっぱ晴れるととんでもなく暑いですね。。。

夏来るぅ~~~

 

IMG_1573

 

 

そんな本日も2チームで井田へ

 

IMG_1571

 

 

僕はガイドを担当

地元っ子のコズエル&ミナエルのお2人をご案内

 

GOPR0001

 

 

そして、ついにボクもWETデビュー

自分のじゃないけど。

20分超えるとブルッてきますが、耐えれます!

ボクが潜れるので、もう皆さんWETでイケますよ~

 

今日はリクエストイバラカンザシだったので、2本とも浅め

 

GOPR0003 GOPR0018

 

 

井田はイバラカンザシ自体が少ないから紹介しにくいですが、

オレンジ、水色、まだら模様、そしてリクエストの白と

推しの個体を全部紹介してきました。

 

勿論、生え物だけじゃなく魚もね!

スズメダイは相変わらずい~群れです。

 

GOPR0008 GOPR0015

 

 

水もい~からワイドもオススメ

 

各種スズメダイのチビッ子や甲殻類

ガラスハゼも卵産み付け始めましたね

 

縄文土器も見つけたし・・・

きっと極めて貴重発見だったに違いない・・・( *´艸`)

2人とも見れて良かったですね!

 

快適に2本潜って終了

コズエル&ミナエル、今日はご参加頂き有難うございました。

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

昨日に引き続きアオイ君!今日も1日よろしくね

 

IMG_1572

 

 

ウエットスーツ姿も様になってきました!

 

GOPR9998

 

 

バディチェックをしたら~レッツゴーー

透明度良き~

 

GOPR0002

 

 

こんな中講習できちゃうなんてサイコーーー

今日は基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェックです

 

GOPR0013

 

 

昨日同様良い感じです!

フィンピボットからの~ホバリングも昨日より安定してきましたね

 

GOPR0008

 

 

残りの時間はフィッシュウォッチングがてら~泳ぐ練習!

 

GOPR0014

 

 

スズメダイと鬼ごっこをしようとしましたが、惨敗。。(笑)

 

GOPR0019

 

 

明日こそ勝とう!(笑)

最後は疲労ダイバー曳行をやって終了です

 

GOPR0010

 

 

ついに明日は最終日ですね~

ホバリングなどなど極めちゃいましょ

 

お昼ご飯はファンダイビングチームと一緒に!

 

IMG_4683[1]

 

 

YES!AMANOSOU!

今日はスペシャルメニューでやきそばもありました

ごちそうさまでした!!!

 

最後はみんなで映えシャッターの前でハイチーズ

 

IMG_4684[1]

 

 

今日は朝早くからのご参加有難うございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る