ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はゆっくりスタートだった為、井田へ!

 

DSCF5756

 

午前中はどんより曇り空でしたが、午後からは晴れに!(^^)!

気温もグングン上がって25℃

 

風も東向きで、水面もペッタペタに穏やかな井田日和となりました~!

 

本日のguestは、だ~いぶお久しぶりにお帰りなさいのサダ子さん

 

DSCF5757

 

 

久しぶりなんで、井田に来るだけでこんなに疲れちゃって・・・

さすが、33さ〇 ( *´艸`)

シャキッとせんか~!!

 

と言うことで、1本目はリフレッシュな感じで手前の砂地をゆっく~り回ってきました。

 

 

先日から透明度も上がってきましたが、水温もUP!

 

ドライのインナーは半袖短パンでモーマンタイ。

晴れてれば、もうWETで大丈夫そうですね。

 

 

【LOG】

天気:曇り後晴れ

気温:25

水温:17~21℃

透明度:10~15m

 

 

そして、サダ子さんがカメラをやらないんで今日は生物写真はナッスィングです。

 

 

水温が上がってるんで、浅場の魚達が超元気。

恋の季節だし、キンギョハナダイアカオビハナダイ、イトヒキベラも婚姻色バリバリでメスにアピールしまくってます!

ゴロタの隙間にはネンブツダイ&クロホシイシモチが一足早くカップルになってて、

2匹で寄り添って泳いでる姿もい~ですね(*´з`)

 

サダちゃん、魚に負けてるぜ~( *´艸`)

 

DSCF5759

 

 

これどっち!?シリーズとかしながら~

 

DSCF5767

 

 

浅場で時間をかけて慣らしてから砂地へ!

 

しばらく楽しませてくれた、

シマヒメヤマノカミのベイビーとトガリモエビは先日のウネリでどこかへ・・・(+_+)

 

黒のザ・カエルアンコウは寄り添ってた葉っぱが無くなってたけど、同じ場所でじ~っとしてました。

 

DSCF5760

 

 

近くには体スッケスケのサザナミウシノシタベイビーが数個体。

結構個体数が多いし、何個体見つけられるか数えるのも楽しいかもしれないですね~!

 

DSCF5763

 

1本目は少しワチャワチャしてましたが、

何か閃いたみたいだし、感を取り戻せたのかな!?

 

DSCF5766

 

 

ねぇ~サダさん!?

 

IMG_0631

 

 

取り戻せてねぇ~(゜_゜>)

めっちゃスクイズ起きとるやん!

 

たった3ヶ月でドライに空気を入れるのも忘れちゃったのね・・・

 

 

水面休息で反省会をして2本へ!

もう体慣らしは終わったんで奥のエリアまで泳いで来ました。

 

DSCF5772

 

 

以前は手前で結構見れたミノカサゴは奥に移動したのかな?

奥では大小いろいろなサイズが確認できます。

 

ブンブン泳いでるスズメダイや、

突然目の前が白っぽ~くなったと思ったら大量のシラス~

 

DSCF5770

 

 

白のイロカエルアンコウや、ハナタツのペア

限りなくオスに近いけどまだメスのサクラダイ、スジハナダイなんか見て浅場へ!

 

最後は得意のバブルリング~

 

DSCF5775

 

 

も完全に出来なく・・・( *´艸`)

 

DSCF5778

 

的な感じで、色んな事を忘れてることに気づいてダイビング終了。

 

天野荘で激ウマから揚げ丼して~

 

DSCF5779

 

 

Line POP2をダウンロードして~

お昼寝して~

どうしてもジュースを買ってくれるって言うからコンビニして~

 

DSCF5785 DSCF5786

 

帰って来ました~!

 

 

朝からず~~~っと笑わせてくれるサダちゃん

明日もこの調子で笑わせて下さい( *´艸`)

明日もヨロシク!

 

って事で、これからOhana Nightへ!

飲むぞ~

 

DSCF5784

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る