ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はライセンス講習を2コース開催!

僕は昨日から引き続きのみほちゃんと海洋実習

Juriは今日からスタートのオープンウォーター講習

 

という事で、井田へ行ってきました!

 

GOPR0002

 

朝のうちはパラパラと雨が降っていて、ウエットスーツに着替えてからスタートです!

 

昨日覚えたばっかりですが、忘れちゃうセッティング!

思い出しながら器材を組んで行きます!

 

DCIM100GOPROG0019966.JPG

 

 

 

無事セッティングを終えたので、器材を背負って出発!

 

DCIM100GOPROGOPR9972.JPG

 

 

泳ぎながらスノーケルからレギュレーター交換もバッチリ!

バランスとりながらフリー潜降して耳抜きもバッチリ!

 

DCIM100GOPROG0069978.JPG

 

 

 

基本スキルのチェックもあっという間に終了!

 

DCIM100GOPROGOPR9990.JPG DCIM100GOPROGOPR9991.JPG

 

 

 

昨日はバタバタしてた中性浮力も今日はコツを掴んでバッチリ!

うまいな~!

 

DCIM100GOPROG0079980.JPG DCIM100GOPROG0109985.JPG

 

 

中層を泳ぐ練習しながら、イシモチの群れチェック~!

子供達が増えてきてキラキラしてていい感じ~

 

DCIM100GOPROG0129995.JPG

 

 

緊急時の対処法もバッチリで、疲労ダイバー曳行で足の筋肉も追い込んできました!

 

DCIM100GOPROG0119989.JPG

 

 

みほちゃん、今日も朝早くから大変お疲れ様でした!

めちゃくちゃ上手になったスキルを忘れないように~また次回頑張りましょ~!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました

岡山県から伊豆の海に潜りにきた~アオイくん!

 

DCIM100GOPROG0049973.JPG

 

 

 

3日間宜しくお願いします!

まずは器材のセッティング~

 

DCIM100GOPROG0039971.JPG DCIM100GOPROG0029968.JPG

 

 

事前学習のおかげか、アオイくんが天才なのか、、

めちゃめちゃスムーズに進めれちゃう。

さすが。明日もこれで完璧ですね

 

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR0003

 

 

ガッシガシ泳いだ後は~疲労ダイバー曳行

 

GOPR0007

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をぱぱっと終わらせ~

 

GOPR0005 GOPR0006

 

呼吸でコントロールするフィンピボットからの~ホバリング

 

GOPR0008 DCIM100GOPROG0139997.JPG

 

 

コツをすこーーし掴めたかな??

明日も特訓しよ!!

 

残り時間は~泳ぐ練習がてら、フィッシュウォッチング

 

GOPR0011

 

 

浅場はソラスズメダイが群れてとっても可愛かったですね~

そして無事に本日の講習終了です

 

講習終わった瞬間に晴れてきたーー!

気温もぐんぐんあがり28℃!

最後は1日センパイのミホさんと一緒にハイチーズ!

 

line_oa_chat_190717_160952

 

 

 

お昼ご飯は沼津に戻ってリクエストの中華!ということで、萬来軒へ!

 

line_oa_chat_190717_160947 line_oa_chat_190717_160819

 

 

 

お店に戻って来てからは~アオイ君はファイナルエグザム

 

line_oa_chat_190717_160823

 

 

勿論クリア!

アオイ君今日は朝早くからおつかれさまでした

明日もがんばりましょうねー!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る