ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は夏・ナツ・なつ~を感じる1日でした!

富士山もくっきり見えるほどの快晴!

DSCF5722

 

南東の風が少し吹いてるだけで、海も穏やか~

DSCF5723

 

こんな良いお天気に遊びに来てくださったのは~

久々のYuちゃん

DSCF5724

 

お帰りなさ~い!

やっとウエット時期になり冬眠から目覚めました!

もっと早く目覚めなさい(*ノωノ)

 

陸上が暑いので、さっさと準備してエントリー口に行くと・・・・

DSCF5735

 

連日の低気圧通過と南西の風の影響で続いてたウネリのせいで、

足元が見えね~(-“-)

 

恐る恐る顔を浸けてみると~

DSCF5726

 

やっぱり~なんも見えね~( ;∀;)

少しずつ深度を落としていくと、急に天地の境目が!

DSCF5727

 

 

何やら下はスゲ~青いぞ!

棚上まで深度を落とすと~

DSCF5737

 

うぉ~~~

めっちゃ綺麗!

井田ブルーが広がってました!

ここ最近ではNo.1の透明度でイエ~イ‼

DSCF5734

 

TG-2の化石コンデジで、しかもNoハウジングというハイスペックを頑張って撮影してくれるYuちゃん!

DSCF5731

 

砂地にはシビレエイやヒラタエイ、THE☆カエルアンコウやシマヒメヤマノカミ、サザナミウシノシタ幼魚など盛りだくさん!

 

中層にはスズメダイやキンギョハナダイ、アカオビハナダイがいっぱい!

DSCF5740

 

バリバリの婚姻色を出して、メスにアピールしてるオスの姿も激写!

P6280506

 

ゴロタ沿いには、ガラスハゼの卵や瀕死のハナタツちゃん。。。

P6280534

 

今が旬のアオリイカの卵もチェックしてきました!

だいぶ房が大きくなってきましたね!

P6280535

 

急に表れた巨大イズヒメエイ

DSCF5738

 

1mは優に超える巨大エイに興奮!

DSCF5739

 

帰りに中層をふわふわしてると、シラスの大群が押し寄せてきて~

DSCF5746

 

来るか来るか~?

来るのか~?

 

来た~~~~~~

DSCF5743

 

小ぶりでしたが、15匹くらいの群れがシラス軍にアタック~!

もっとデカくなるんだぞ!

 

マダイの中学生やイシダイの高校生、コロダイやコショウダイの成魚をみて終了!

DSCF5752

 

久々にのんびりダイビング出来ました~!

それにしてもラッキーな透明度に潜れましたね~!

 

2Diveしてランチ!

今日はYuちゃん特製弁当を頂いちゃいました!

DSCF5753

 

 

激ウマ弁当ご馳走様でした~!

うまかった~!

 

最後はいつもの巨匠に集合写真を撮影して頂いて~

DSCF5754

 

今日は暑かったし、しょうがないんで白くま買ってあげました!

IMG_0618

 

くっそ~

久々に負けたぜ・・・”(-“”-)”

 

 

という感じで天気にも海にも恵まれた1日でした~!

Yuちゃん朝早くからありがとうございました~!

 

次は大島で盛り上がりましょうね~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る