ブログブログ

ツアーブログ

体験ダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝のうち雨が降ってましたが、井田に到着すると雨も止み晴れ間が見れました!

今日は団体様の体験ダイビング!

沼津市在中の仲良し8人組。

多国籍の皆様の会話も4か国語とグローバルな感じでした!

 

井田はベタ凪の東寄りの風からスタートし、西風に変わり徐々に荒れ模様に。。。

DSCF5670

 

到着して、まずは申込用紙を記入してもらい

DSCF5647

 

ウエットスーツに着替えてハイチーズ!

DSCF5649

 

俺を主役にしてくれってうるさいクリス!

DSCF5651

イケメンでおしゃべり大好きな主人公でした。

ちゃんちゃん( *´艸`)

 

そんなクリスはさて置き、準備の出来た人から桟橋へ!

DSCF5655

 

全員真剣に説明を聞いてくれて~

DSCF5656

 

 

器材の使い方を説明して~

DSCF5659

 

おいおい!そこの二人!

ちゃんと話を聞け~

DSCF5666

 

 

仕切り直して、説明を再開し~

DSCF5663

 

 

説明が終わったら、いざ出発!

 

人数が多すぎるので、2チーム編成に!

先発チーム!

DSCF5674

 

 

後発チーム!

DSCF5687

 

浅場は透明度が悪くあまり見えませんでしたが、棚上まで移動すると綺麗な海が広がってました!

足の着くところで練習して~

ダイビングスタートー!

 

DSCF5678 DSCF5679

 

DSCF5680 DSCF5688

 

みんなスムーズに潜れて、とっても上手!

キンギョハナダイスズメダイ、クロホシイシモチなどもお出迎えしてくれて、楽しいダイビングが出来ました~!

 

1本じゃ~物足りない元気っ子たちは2本目へ~

DSCF5693

 

1本目で緊張も取れて、さらに盛りだくさんのダイビング!

深度も少し下げて、岩場の生物も観察!

DSCF5700

 

って~ナマコは触っちゃダメ~

DSCF5710

 

だいぶ慣れてきたから、カメハメ発砲の練習まで~

DSCF5704

 

 

そんなすぐには出来ませんぜ!

こっちだってたくさん練習して・・・・・・

 

って、お~~~~~~~~

クリス出来てるじゃ~ん!

DSCF5686

 

なかなかやりますな~!

早くダイバーになってもっともっと極めてね!

 

2本目のダイビングも楽しめました!

DSCF5708

 

 

さくっとお片付けして、世界文化遺産の富士山をバックにハイチーズ!

DSCF5712

 

富士山物足りなかったので、寄り道ハイチーズ!

DSCF5717

 

帰り道に久々の井里恵でランチタイム!

DSCF5721

 

終始笑いの絶えない、わいわいがやがやと大盛り上がりの体験ダイビングでした!

 

センス、ベンツ、ミヨンちゃん、クリス

もりちゃん、さやか、ヨシ、くまちゃん

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

 

沼津にいる間にまだまだダイビング出来るので、また遊びに来てくださいね~!

もちろんライセンス講習を受けてダイバーになってもOK!!

お待ちしておりま~す!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る