ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

本日はファンダイビングとオープンウォーター講習の2コース開催で

リクエストで井田へ行ってきました!

 

IMG_6392

 

 

昨日一昨日の強風でてんぐさが打ちあがってました!

台車もトラックもこれ以上は進めない程、モリモリでした。

 

IMG_6393

 

 

なので、セッティングはみんなでコッチです!

 

IMG_6394

 

 

今日はあやこのフォトダイビング!

それでは行ってきます!

 

DCIM100GOPROG0019389.JPG

 

 

昨日のウネリが残ってるので、浅場はニゴニゴでヤバいです。

 

DCIM100GOPROG0029393.JPG

 

 

下まで降りても白濁してて全体的に5m~8mくらいの透視度でした。

でもマクロ撮影なので透視度関係なくガンガン撮って貰いました!

 

DCIM100GOPROG0039395.JPG

 

 

居なくなってたカミソリウオは復活!

でもふわふわと動いてるからもしかしたらいなくなっちゃうかも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ムラサキウミコチョウは相変わらずの場所をキープ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

黄色のカエルちゃんは位置を変えてましたが確認!

白やゼブラーマンは見当たらず。

きっと落ち着いたら出てくるはず!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アミメハギやカワハギの小さい子達が見れ始めて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コブダイ・ブダイの幼魚もまだまだ可愛い姿で見れます!

今日はアオヤガラのBabyちゃん達が集結してムチカラマツになりきってました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ガラスハゼの子供達も少しづつ大きくなってきて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コケギンポ・ハコフグ幼魚なども無事を確認出来ました!

 

紫陽花が綺麗に咲いてて、可愛いアマガエルとコラボ!

海でも陸でもカエルと遊べました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

という感じで2Diveガッツリ潜ってきました!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

ユウさん最終日も宜しくお願いします!

陸でブリーフィングをしたら~

 

IMG_6395

 

 

 

レッツゴー

 

GOPR6927

 

 

今日は水面スキルのチェック~

器材脱着やウエイト脱着、コンパスナビゲーション、

フロートの打ち上げ、、、フロートでは色々ありましたが(笑)

 

GOPR6929 GOPR6935

 

 

ラックラクにできちゃうんだなー

さすが

フリー潜降もバシっとキメちゃって~

 

GOPR6936

 

 

フィンピボットからのホバリングもばっちり~

 

GOPR6930

 

 

昨日今日と特訓したかいありましたね

残りの時間はプチファンダイビング~

アオリイカの卵も触れちゃいました

 

GOPR6938 GOPR6933

 

 

もちろんなーんの問題もなく、、、

オープンウォーターダイバー合格!

 

GOPR6940

 

 

くぅうううううこれからがんがん潜れちゃいますね

後片付けをしたら~みんなでハイチーズ

 

IMG_1095

 

 

お昼ご飯はリクエストでラーメン!

八福へ

 

IMG_6439 IMG_1097

 

 

ごちそうさまでした!!!

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入

 

IMG_1098

 

 

ユウさん3日間ほんとにおつかれさまでした!

次はアドバンス講習でお待ちしてます!

アヤコさん朝早くからご参加いただきましてありがとうございました

また来週~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る