ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 大瀬崎

こんばんは~Juriです!

今日もまた風がビュンビュン。

西も東もクローズ続出!

そんなときでも潜れる場所、、そう、、大瀬崎へ行ってきました!

 

本日はオープンウォーター講習とファンダイビングの2コース開催となっております

 

まずはオープンウォーター講習のご報告!

ユウさん今日もよろしくおねがいします

覚えたてのセッティングを難なくこなしておりました

 

IMG_1081

 

 

ぱぱぱっと準備をしたら~レッツゴー!

 

DCIM118GOPROGOPR6883.JPG

 

 

徐々にダイバーの顔になってますね!サイコー!

 

DCIM118GOPROG0016890.JPG

 

 

本日は基本スキルのチェック~

レギュレーター系、マスク系、、

 

DCIM118GOPROGOPR6925.JPG DCIM118GOPROGOPR6926.JPG

 

 

フィンピボット~

 

DCIM118GOPROGOPR6911.JPG

 

 

コツ掴むの早すぎる、、

 

DCIM118GOPROGOPR6912.JPG

 

 

中層泳ぐのもらっくらく~

 

DCIM118GOPROGOPR6913.JPG

 

 

足がつったときの対処法もバッチリ!

 

DCIM118GOPROG0036923.JPG

 

 

疲労ダイバー曳行もバッチリ!

 

DCIM118GOPROGOPR6924.JPG

 

 

という感じでオープンウォーター講習2日目終了です!

 

DCIM118GOPROGOPR6909.JPG

 

 

ユウさん明日の最終日もがんばりましょうね~

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

昨日から引き続きのタクマ

1年9ヶ月ぶりにお帰りなさいのマサト! 改めチャラト( *´艸`)

そして、初めましてのエルちゃんの3名と盛り上がってきました。

 

IMG_4414

 

 

 

嵐のような強風の中セッテイングを済ませたら

 

IMG_4415

 

 

行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR9369.JPG

 

 

 

今日はモコモコインナーを忘れドライの中は半袖短パン

いやっ 寒くて死ぬかとオモッタヨ

そんな中タクマはWET・・・

若いってすごいな~

 

DCIM100GOPROGOPR9370.JPG

 

 

 

今日は皆ノーphotoなので、湾内2本をじっくりまったり泳いで生物をご紹介

マサトだけは気付いてなかったけど、アオリイカの卵でドゥルル~ってしたり

水中神社でお参りしたり

 

DCIM100GOPROGOPR9372.JPG DCIM100GOPROGOPR9377.JPG

 

 

 

フィッシュウォッチングを楽しんだり

オイオイ、マサト! 近過ぎんだろ~

 

DCIM100GOPROGOPR9378.JPG DCIM100GOPROGOPR9379.JPG

 

 

 

エルちゃんは初ドライで6本目とは思えないぐらい上手でしたね。

 

DCIM100GOPROGOPR9383.JPG

 

 

 

終わった後はマサトのチャライ話を聞きながらランチして~

 

IMG_4416

 

 

 

マサトのチャライ話聞きながら帰ってきました。

 

IMG_4421

 

 

 

タクマは2日間、エルちゃん、チャラト、今日も朝早くから有難うございました!

次回は井田へ行きましょうね。

ぜひまたお待ちしてます。

 

IMG_4423

 

 

 

続きまして~

ベテランチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

ベテランなのでセッティングもサクサク終了!

 

IMG_6384

 

 

 

 

昨日からの~ゆまちゃん・みきてぃ・じゅんやさん

Myコンピューターデビューのやっちゃん

よろしくおねがいしまーーす!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

思っていたより透明度高くてびっくり!

さすが伊豆の海!

回復力半端ねぇ~~

 

全員フォトダイバーなので、貼り付いてがんがん写真を撮って貰いました!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

 

それにしてもとんでもない数のダイバーでした。。。

どこの生物にも長蛇の列。。。

 

 

でもタイミング見ながらバシッと撮ってくれるあたり、さすがベテラン!

 

深場ではミジンベニハゼちゃん

久々に見た~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

近くにはヒレナガカサゴ幼魚!

これも久々に見れたぁ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

THE☆カエルちゃんは2個体

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イロカエルちゃんも2個体

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゴージャスな貝殻亭のタコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チンアナゴの親戚のアキアナゴ!

伊豆でもこんな可愛いのいるんですよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダイバーいっぱいなのでハゼは難しかったですけど、ダテハゼやハナハゼ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっちゃん一押しのイトヒキヤドカリ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

じゅんやさん独り占めのハコフグベイベー

何とも言えない表情かわいい~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらもかわいいサイズ感のイバラタツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大き目のタツナミガイはう〇ちしちゃってました(笑)

お食事中の方ごめんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海藻にまみれながらガッツリ2Diveして今日は終了!

 

DCIM100GOPROG0060015.JPG

 

 

 

ランチは色々あった海プラザで

すき焼き鍋焼きうどん長かったですね~

 

IMG_1083

 

 

 

JJはユウパイセン!

 

IMG_1084

 

 

 

あざっす!

 

IMG_6389

 

 

 

皆様本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週も来てくださいね~!

 

さて、明日はどこが潜れるだろうか・・・

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る