ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

低気圧通過で北東ビュンビュンのため~井田へ行ってきました~

 

IMG_1067

 

 

そんな本日はオープンウォーター講習初日とファンダイビングの2コース開催となっております

まずはオープンウォーター講習のご報告

今日から3日間頑張って頂くのは~ユウさん!

3日間よろしくお願いします!!

まずはセッティングから覚えて頂きました~

 

IMG_1069

 

 

天才ユウさんは~覚えるのが早い~さすが

ドライスーツの着方を説明したら~レッツゴー

 

GOPR9358

 

 

まずは浅場で呼吸の練習をして

 

GOPR9359

 

 

水面ガッシガシ泳いで頂きました

 

GOPR9360

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系難なく出来ちゃいました

折角の限定水域での講習だったので残りの時間は泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング

 

GOPR9366 GOPR9368

 

 

初日で群れを見れちゃうなんてラッキー!!

そして無事に初日の講習終了です

 

GOPR9364

 

 

ファイナルエグザムも余裕でクリア!

 

IMG_1071

 

 

ユウさん今日は朝早くからお疲れ様でした

明日も頑張りましょうね!

 

 

続きましてmitsuruです。

僕はガイドを担当

 

IMG_1068

 

 

 

本日のguestは昨日からの引き続きでマサヨ

そしてジュンヤさん、ミキティ、ユマちゃん、タクマの5名様をご案内

 

GOPR6858

 

 

 

生憎のお天気でしたが、今日もガッツリ3本行って来ました。

 

GOPR6870

 

 

風ビュンビュンの為、浅場は砂が舞い上がってましたが、

棚まで出れば井田Blue

青いし、温かいしでサイコーです!

 

GOPR6860 GOPR6859

 

GOPR6864

 

 

 

基本はマクロでご案内

見れた生物は昨日とあまり変わらないですが・・・

生物は代表してマサヨ写真でご紹介

 

 

相変わらず人気でリクエストのゼブラ柄のカエルアンコウ

場所移動してましたが、今日も確認出来ました。

 

DSC_8762

 

 

白のTheカエルアンコウ、サガミツノメエビは4個体

 

DSC_8803 DSC_8887

 

DSC_8814 DSC_8857

 

 

奥のイロカエルアンコウも2匹居るし、新たにロボコンも発見

浅場にはモンツキハギやツマジロモンガラも居るし、ここまで出るともう南方種とか関係ないな。

 

そして、先日までナノハナスズメダイが居た場所

同じ大きさでヒマワリスズメダイに入れ替わってる・・・

えっ そんな事ある???

もう1回ちゃんと見てみよ。

 

ラストはワイド!

 

GOPR6882 GOPR6875

 

 

 

まだ小ぶりですが、カンパチのハンティングに当たりました!

タカベ達よ、頑張って育つんだぞ。

 

GOPR6862

 

 

 

ランチは勿論から揚げして~

 

IMG_4413[1] IMG_1070

 

 

 

本日終了

 

マサヨ、2日間朝早くから有難うございました。

次回はベラオンリーで!

また盛り上がりましょう!

 

他の皆さんは明日も宜しくお願い致します!

 

IMG_1072

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る