ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は西海岸の井田へ行ってきました~!

朝から天気が良くて、日焼けもしちゃえるほどの日差しでした!

 

到着したら早速朝のミーティングして~

DSCF5470

 

マスクごしごしタイム!

IMG_0536

 

初めて使うマスクや久しぶりに使うマスクは、使う前にしっかりと油膜を落としましょ~ね!

 

準備をしたらしゅっぱーつ!

DSCF5473

 

今日は昨日まで練習を重ねてきた441のガイド練習の日!

DSCF5478

 

しっかりとブリーフィングして~

DSCF5474

 

いざエントリー!

DSCF5479

 

1&2本目は透明度も良く井田ブルー!

ただ、水面が17℃と冷ための水温なのに、20m越えると14℃まで一気に下がる。。。

透明度が良いけど、まだまだフードとグローブがいるなぁ~

 

441にガイドもしっかりしてもらって~

DSCF5480

 

 

THE☆カエルアンコウ×2匹

DSC_0084

 

シビレエイやヒラタエイ

DSCF5484

 

 

極小のシマヒメヤマノカミやサザナミウシノシタの幼魚×2

DSC_0069

 

トガリモエビまで~

DSC_0075

 

 

中層もスズメダイやキンギョハナダイ、アカオビハナダイは群れ群れ

タカベも群れてました~!

DSCF5516

 

 

441は今日は大忙し!

ガイド後すぐにレスキュー検定!

DSCF5488

 

 

レスキューはもう少し復習して、、、ねっ!

 

お昼は沼津一番!いやっ、静岡県一番旨い唐揚げ丼を提供する『天野荘』でランチタイム!

IMG_0538

 

サクッと食べ終え、441の水中マップの追い込み

DSCF5531

 

一気に透明度が悪くなり、流れまで出始めちゃいました。。。

でも、さすがダイブマスター候補生!

そんなのカンケ~ねぇ~!

DSCF5533

 

方位調べて、深度調べてメモメモφ(..)メモメモ

DSCF5535

 

50分以上も攻め込みました~!

441お疲れ様でした~!

 

 

一方その頃・・・

ファンダイビングチームはお昼寝タイム!

IMG_0611

 

人目も気にせず爆睡”(-“”-)”

IMG_0612

 

 

全員揃った所で、JJ(*’▽’)

IMG_0613

 

きゃ~(゚Д゚;)

久々に決勝戦に残ってしまった~

IMG_0614

 

でもでもミスターがどうしても俺が買ってあげたいって言い出すもんで~

IMG_0616

 

ミスターご馳走様でした!

IMG_0617

 

次回はアイスもお願いしま~す

 

 

最後はIDC看板前でハイチーズ!

DSCF5539

 

ミスター、まる、S-Light氏

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月の大島宜しくお願いします!

 

441連日の合宿本当にお疲れ様でした!

残り少しの科目も頑張ってくださいね~!

 

コバ、マリン、Yuicoはまた明日~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る