ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は久々のリクエスト雲見へ!

全員宿泊だったので、朝早めに出発して9時前に到着!

IMG_0542

 

風も東寄りで水面はベタ凪!

ただ、上から見るだけでも透明度が悪そうだなぁ~。。。

 

施設説明して、ブリーフィング!

IMG_0548

今日は地形巡りをメインに周る予定!

雲見独特の潜り方をしっかりと覚えてもらって、エントリー!

 

Σ(゚д゚;) えっ!?

 

DSCF5558

とってもGReeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeNだよ~”(-“”-)”

中層にいるキビナゴやイワシの群れが霞む。。。

 

岩場にはイサキのデカいサイズがゴロゴロ群れてた~!

DSCF5572

 

今日は生憎の透明度なんですが地形巡りなので、順々に地形巡りを!

雲見と言ったらここの景色!

DSCF5548

 

クレバスから水路下の洞窟に入って光が差し込む景色を堪能!

もっと透明度があれば、光の入り具合も良い感じになるのに残念!

 

24付近では生物観察して~

マトウダイや巨大マダイ、ウミウシ各種やエビカニの甲殻類まで!

DSCF5564

 

 

塞がりかけてる三角穴も通って~

DSCF5577

 

 

やっぱり地形は楽しいぜぇ~!

DSCF5552

 

 

という感じで透明度は残念だったけど、久々の雲見を堪能できました~!

DSCF5590

 

連日の低い水温には有難いお風呂で暖を取り~

IMG_0543

 

エキジット後には強めの雨が降り出して、

パグちゃんも屋内に避難してました!

IMG_0546

 

雨だったのでサクッとお片付けして、集合写真!

DSCF5600

 

 

足早に雲見を後にして、向かった先は飯処!

DSCF5601

 

腹ペコを満足させる「さくら」は超ボリューミー!

可愛い看板娘がお出迎えしてくれました( *´艸`)

IMG_0551

 

 

ところてんも食べ放題!

DSCF5602

食前にも食後にも色んなお味のところてんを頂きました~!

 

キビナゴ天ぷらの定食や

DSCF5618

 

地元オアカアジの巨大焼き物

DSCF5620

 

がっつりいただきま~す!

DSCF5615

 

 

わいわいがやがやと大盛り上がりして、店をあとにしました!

IMG_0552

 

 

 

連日ご参加頂きました、コバ&まりん&Yuico

久々のポリン

ありがとうございました~!

また来月、盛り上がりましょ~ね~!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る