ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日はオープンウォーター講習最終日で井田へ行ってきました!

 

IMG_4310[1]

 

 

1日中曇り空でしたが、とっても過ごしやすい天気でした

ベッタベタのナッギナギで最高のダイビングコンディション!

本日最終日を迎えたのは~かおるん、ポテさん、こばかなの3名様!

 

IMG_4307[1]

 

 

まずはセッティング~

 

IMG_4308[1]

 

 

3日目にもなれば~セッティングすーぐ終わっちゃう!

さっすが~

 

ウォーミングアップがてら、ポテさんは得意のスケボーしてました

 

IMG_4309[1]

 

 

遊んでないで今日の説明するよ~(笑)

ブリーフィングをしたら~

 

IMG_4306[1]

 

 

ドライスーツに着替えて~レッツゴー

 

DCIM100GOPROGOPR8188.JPG

 

 

バディチェックもばっちり~!

 

DCIM100GOPROGOPR8187.JPG

 

 

今日は水面スキルチェック~

器材脱着、ウエイト脱着、フロート打ち上げをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR8189.JPG

 

 

DCIM100GOPROGOPR8191.JPG DCIM100GOPROGOPR8190.JPG

 

 

コンパスナビゲーション!

みんなしっかり使い方マスターしましたね

 

DCIM100GOPROG0028233.JPG DCIM100GOPROG0018205.JPG

 

 

水中では、ホバリングをメインに特訓!

 

DCIM100GOPROGOPR8195.JPG DCIM100GOPROGOPR8196.JPG

 

 

中層を泳ぐのだって~へっちゃらです

 

DCIM100GOPROGOPR8193.JPG

 

 

イシモチ群、スズメダイ、そしてタカベチルドレンの群れを見る事が出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR8264.JPG

 

 

泳いでると~ポテさん、、、、、フィン脱げた。。

というより、岩に挟まったのかな?

 

DCIM100GOPROGOPR8266.JPG

 

 

みんな笑い過ぎて大変でしたw

今日でマスククリアが上達した気がする(笑)

 

少々ハプニングもありましたが、

3名とも無事に合格です

 

DCIM100GOPROGOPR8267.JPG

 

 

いぇええええい

 

DCIM100GOPROGOPR8263.JPG

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_4305[1]

 

 

お昼ご飯はMARUKAMEへ行ってきました

 

IMG_4304[1]

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入!

 

IMG_0911 IMG_0910 IMG_0909

 

 

ポテさん、こばかな、かおるんオープンウォーターダイバー合格おめでとうございます!

次はファンダイビングでお待ちてますね!

3日間本当におつかれさまでした

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る