ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴!

汗かきまくって、終わった後に裸でシャワー浴びちゃったよ・・・

もう夏ですね!

 

今日はコース色々

と言う事で、皆で井田へ行って来ました。

 

IMG_4293

 

 

今日もベッタリ穏やかでダイビング日和の井田

 

IMG_4295

 

 

各チームに別れセッテイング

 

IMG_4296 IMG_4297

 

 

今日もボクはガイドを担当

 

IMG_0884

 

DCIM100GOPROGOPR8178.JPG

 

 

本日のguestは左からミズキ、シズカちゃん、セラちゃん、イサオちゃん

そしてアラタさんは・・・ どこ行ったの~??

 

ガッツリ3本、フォトガイドでご案内です!

 

DCIM100GOPROGOPR8182.JPG

 

 

今日はダイバーも多かったせいか、浅場の透明度がいまいち

でも、下に降りれば青くてキレーな潮です。

 

DCIM100GOPROGOPR8185.JPG

 

 

スズメダイがばらついて、ワイドはいまひとつだったかな?

とは言え、マクロは相変わらず熱し!

 

それではご紹介!

と思ったのですが、生物写真を貰い忘れちゃいまして・・・

活字でご紹介

 

先日見つけたゼブラ柄のTheカエルアンコウは健在

久しぶりにカッコイイ個体です。

 

以前から居る黄色のカエルアンコウも移動してますが見れました

その他、シリウスベニハゼ、イロカエルアンコウ、サクラダイ、セミホウボウなど。。。

アオリイカも一杯だけ見れました!

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習2日目と最終日を担当させて頂きました

 

IMG_0880

 

 

まずは講習2日目のご報告!

ぱぱぱっと準備をしたら~レッツゴー

かおるん、ポテさん、こばかな今日も1日宜しくお願いします!

 

GOPR6677

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェック~

 

GOPR6702 GOPR6703

 

 

相変わらず3人完璧にできちゃいました

さすが!!!

 

昨日コツをマスターしたフィンピボットもばっちり~

 

GOPR6679 GOPR6680 GOPR6683

 

 

天才か??

ホバリングは明日で仕上げましょうね

ぱぱぱっとスキルチェックを済ませ~あとは泳ぐ練習~

 

GOPR6704

 

 

ソラスズメダイ群れててとってもかわいかった~

 

GOPR6684

 

 

そして本日の海洋実習終了です!

明日もがんばりましょうね!

 

続いてはオープンウォーター講習最終日のご報告!

マッサン宜しくお願いします!

器材セッティングでは今日もタンクに話しかけてました

 

IMG_0879

 

 

挨拶してるのかな??さすが、、マッサン礼儀正しいですね!

ブリーフィングをして~

 

IMG_4299

 

 

ドライスーツに着替えて~レッツゴー!

 

IMG_4300 GOPR6678

 

 

 

果たして、、合格なるか、、、。

今日は水面スキルチェック~

器材脱着、ウエイト脱着、コンパスナビゲーション、フロートを完璧にできちゃったマッサン!

 

GOPR6690 GOPR6691

 

 

 

いざ水中へ!!!

潜降したら~ホバリングをメインにチェック~

 

GOPR6682 GOPR6701

 

 

お!昨日特訓していただけありますね~良い感じ~

残りの時間はフィッシュウォッチング~

 

GOPR6693

 

 

 

と、、良い感じでスタートしたら、、、、

フィンが脱げるハプニング発生ww

よ!!ハプニング王!もちろん落ち着いて履き直してくださいました!!

 

GOPR6697

 

 

 

少し大きいクマノミ見たり~怖い顔のウツボみたり~プチファンダイビングしちゃいました

 

GOPR6694

 

 

 

もーちーろーんー

オープンウォーターダイバー合格!

 

GOPR6699

 

 

マッサン3日間おつかれさまでした!

 

IMG_0886

 

 

再来週はアドバンス講習ですね!

ビシバシいくので、また宜しくお願いします

 

お昼ご飯は天野荘でKARAAGE

 

IMG_4301 IMG_0885

 

 

ごちそうさまでした!

最後はみんなで出船ww

 

IMG_4302

 

 

なかなかぐらついてましたねw

今日は朝早くからありがとうございました

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る