ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も強い日差しで暑い1日となりました!

 

今日は2コース開催!

色々と開催場所を検討しましたが、海洋状況が良さそうな井田へ行ってきました!

 

IMG_6059

 

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告。

 

今日からスタートのまっさん!

まずはセッティングから覚えてもらいます!

 

IMG_0850

 

 

ドライスーツの着方や操作方法を覚えて、器材を背負って行きます!

 

G0016613

 

 

限定水域(足の着くところ)で練習スタート!

 

G0026615

 

 

マスクやフィンの着脱方法を練習して~

スノーケルの使い方から!

勢い良いスノーケルクリア!

マッサンやるぅ~

 

G0046634

 

 

姿勢を気を付けて泳ぐ練習をして~

 

G0056638

 

 

基本スキルの練習!

 

G0066644

 

 

緊急時の対処法を練習したら~

中性浮力!

 

GOPR6646

 

 

 

からの~ホバリングにチャレンジ!

プールと違って広々使えるから練習になります!

 

GOPR6651

 

 

コツを掴んできたので、明日明後日で中性浮力マスターしましょうね!

 

G0076648

 

 

午後からは知識の復習!

 

IMG_6061

 

マッサン、今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

また明日も引き続き宜しくお願いします!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私は本日ファンダイビングを担当させて頂きました~

 

先日オープンウォーターダイバーになった地元沼津に住んでるまこっちゃん!

1ヶ月ぶり~そして、初ファンダイビング~!よろしくおねがいしまーーす!

 

IMG_0852

 

 

 

ぱぱぱっと準備をして~レッツダーーーーイブ!

 

GOPR8119

 

 

昨日までは浅場見えなかったそうですが今日はよい感じ~

光入るし、ソラスズメダイ群れてるし、、、くぅううううう

 

GOPR8128

 

 

 

最高じゃないですか!!!

中層は10mほどは見えておりました!

 

1ヶ月ぶりのダイビングで潜降大丈夫かな~と、

不安がってましたがなーんにも問題無し!

そして、まこっちゃんは水中カメラに初挑戦!

 

GOPR8131

 

 

 

陸でもカメラを撮ることが好きなまこっちゃんは、

今日初水中カメラとは思えないくらいめちゃめちゃいい写真を撮ってくれました!

 

GOPR8120

 

 

 

色んな角度から撮ったり、ズームしたり、色々試すことできました

データ消えてしまってお店出来ないのが残念。。。

中層はスズメダイ、イシモチたちが群れ群れです!

 

GOPR8126 GOPR8136

 

お尻フリフリのイソギンチャクモエビや、ミノカサゴのBabyちゃんや

スッケスケのガラスハゼ見たり、コケギンポ見たりと

ワイドにマクロにフォトダイビングして~本日終了です!

 

GOPR8123

 

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_0853

 

 

KARAAGEしばり!ごちそうさまでした!

LOG付けをして~おーわり!

 

IMG_6060

 

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

IMG_0856

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る