ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はどんより曇り空。

日中は少し肌寒い1日でした。

 

今日は3コース開催!

JURIは今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

 

僕と326氏とリクエストで伊東へ行ってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR8150.JPG

 

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

 

昨日から講習スタートのマッサン

 

IMG_4290[1]

 

 

タンクに話しかけてからセッティング!

セッティングを終えたら、台車をガラガラ押して新井の浜へ!

 

優等生のマッサンはさくさく準備して、1人で背負えるもん!

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG

 

 

いえぇぇぇ~い!

貸切新井の浜!

 

DCIM100GOPROG0020004.JPG

 

 

それでは行きましょ~!

 

DCIM100GOPROG0030006.JPG

 

 

フリー潜降もバッチリ!

 

DCIM100GOPROG0050012.JPG

 

 

降りたらすぐにうつ伏せにも慣れるようになってきました!

 

DCIM100GOPROG0070014.JPG

 

 

基本スキルのチェックもあっという間に終わって~

 

DCIM100GOPROG0080017.JPG DCIM100GOPROG0090020.JPG

 

 

マッサン得意の中性浮力の練習!

 

DCIM100GOPROG0100023.JPG

 

 

体勢を意識して良い感じ!

ここからのホバリング~

明日が総仕上げなので今日の反省点をバシッと決めちゃいましょ!

 

DCIM100GOPROG0130030.JPG

 

 

泳ぐ姿勢も綺麗!

 

DCIM100GOPROG0150035.JPG

 

 

疲労ダイバー曳行で足の筋肉を追い込んで貰いました!

 

DCIM100GOPROG0160039.JPG

 

 

マッサン、今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き宜しくお願いします!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はガイドを担当

本日のguestは、ついにマイBCDが届いたセラちゃん。

 

IMG_4289[1]

 

 

 

おっ それは当店でしか頼めないカラーオーダーの出来るBCD

レイソンじゃないですか~~~!

くぅ~ カッコイイ~

セラちゃん、ナイスセンス!

 

2度目のボートなので、今日もしっかりブリーフィング

 

IMG_6072

 

 

 

準備出来たら行きましょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR8149.JPG

 

 

 

今日は沖もめっちゃ穏やか

 

DCIM100GOPROGOPR8152.JPG DCIM100GOPROGOPR8151.JPG

 

 

 

これならさすがにセラちゃんも酔わないでしょ~!

1本目は夏限定ポイント

OPENしたての五島根へ

 

DCIM100GOPROGOPR8154.JPG

 

 

 

い~感じで流れてて、これぞ伊東

根頭にはキンギョハナダイが乱舞

そしてお目当てはコイツだ~

 

DCIM100GOPROGOPR8157.JPG

 

 

 

ソウシカエルアンコウ

去年見れたんだっけな~?

かなり久しぶりに見た気がする!

 

しかも今まで見た中でも最大級のサイズです。

プリプリしてて可愛かった~

 

DCIM100GOPROGOPR8159.JPG

 

 

セラちゃんにもバシバシ撮って貰ってたら

今度は上ぇ~~~~~~

 

DCIM100GOPROGOPR8166.JPG

 

 

イナダきた~~~~~~~

やっぱ伊東はこれですよね~

 

DCIM100GOPROGOPR8161.JPG

 

 

下に上に激しく見回ってきました。

2本目は白根へ

 

DCIM100GOPROGOPR8173.JPG DCIM100GOPROGOPR8175.JPG

 

 

クエ見たり、アジの群れ見たり、ワイドに楽しんできました!

セラちゃん、今日は当たったね~

 

ささっと2本潜った後は、皆でラーメンへ

 

IMG_6075

 

 

 

伊東港そばにOPENしたIZAN

初めて行く店でマッサン攻めましたね( *´艸`)

 

IMG_6076

 

 

皆で大量のもやし食ってきました。。

味は~ まぁ色々好みがありますからね。

 

IMG_4292[1]

 

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_4291[1]

 

 

 

マッサン、セラちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

明日も盛り上がっていきましょ~

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る