ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から曇り空

風も強くちょっと肌寒かったかな!

でも、これぐらいの方がモコモコインナー着てても陸が暑くないので快適かも。

 

そんな本日はやや遅出発で井田へ

 

DCIM100GOPROGOPR8070.JPG

 

 

 

南西予報でしたが、南が強く思った程荒れてなかったです。

浅場は若干揺れてましたが、降りちゃえば影響なし!

 

 

それではguestをご紹介

今日は平和を守るのもお休みのアンパンマン

 

IMG_4271

 

 

 

道中の電車&車でいっぱい寝たから元気モリモリ

カメラをセッテイングしたら行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR8069.JPG

 

 

 

普段体幹鍛えてるから、器材背負うのもあっという間・・・

 

DCIM100GOPROGOPR8080.JPG

 

 

 

じゃな~~~~~い!

転んでる~~~~~~

ホントに体幹鍛えてんのかな( *´艸`)

 

 

本日もPhotoガイドでガッツリ2本ご案内

 

DCIM100GOPROGOPR8082.JPG

 

 

 

浅場は砂が舞って透明度悪いですが、下はまだまだ青くてい~感じ!

砂地エリア、ゴロタエリアと撮りまくって頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR8072.JPG

 

 

見れた生物はアンパンマン写真でど~ぞ

 

IMG_6572 IMG_6578

 

IMG_6616 IMG_6602

 

 

リクエストのサガミツノメエビは3個体

スヌートで狙って貰いましたが、設定がもう少しかな?

次はもっと絞って狙ってこ~

 

相変わらず動きの激しいカエルアンコウはワレカラ添えで!

シリウスベニハゼももはや風格が出てきましたね。

全く引っ込まないからコンデジでも楽勝で狙えます。

 

IMG_6628 IMG_6634

 

IMG_6649

 

IMG_6663

 

 

もうひとつのリクエストだったセホシサンカクハゼの卵

ちょっと時期がヅレちゃったな~

もうガンガンハッチアウトしてます。

良~くみると顔の下にチビッ子が写ってますよ!

 

不格好で可愛いカイカムリ、時間いっぱいで数枚になっちゃったイロカエル

 

浅場にはキリンミノがいました!

越冬したキリンミノって初めて見たかも~

今年はホントにスゴイな~

 

最後は浅場のコケギンポで遊んでもらって終了

 

DCIM100GOPROGOPR8078.JPG

 

 

ベテランらしくしっかり中性浮力で決めて!

さすが体幹鍛えてるだけはありますな。

一人で器材背負えないけどっ( *´艸`)

 

写真撮る事に集中し過ぎて足元を忘れがちですが、

撮ってる生物以外にもちゃんと気を遣ってあげれるのが

写真もダイビングも上手になるコツだと思います。

皆さんもぜひ見習って下さいね!

 

 

ちょっと遅めのランチして

 

IMG_4272

 

 

 

おわり~

 

IMG_4274

 

 

 

キクちゃん、今日はやや朝早くから有難うございました。

次はまた来月!

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る