ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も天気は絶好調

も~ 陸は日焼けモードですね~

陽射しの下に居ると、肌がヒリヒリしてくるね!

 

が、海は今だモコモコインナーが脱げないってゆ~

陸がしんどいぜ・・・

 

 

本日はリクエストで井田へ

 

IMG_4264[1]

 

 

guestは昨日からの引き続きでミナミ

昨日見れなかったカエルアンコウのリクエストでガッツリ3本ご案内。

 

IMG_4266[1]

 

 

 

陸がとてつもなく暑いので、ドライ着たらダッシュで準備

 

DCIM100GOPROGOPR8051.JPG

 

 

 

待ってろカエルアンコウ!

 

DCIM100GOPROGOPR8052.JPG

 

 

 

が、Juriから聞いた場所にその姿はなく・・・

時間いっぱい探しましたが撃沈・・・

きっとウソを教えられたんだな、Juriめ!!

 

と言う事で、2本目は奥

3本目は再び砂地と攻めてきました。

昨日も井田で潜ってるので、前日見てない生物を中心にご紹介

 

DCIM100GOPROGOPR8053.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はみなみ写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サガミツノメエビは大小3個体

 

久しぶりに個人的に大好きなカイカムリ

ちょっとサイズの合ってない帽子もまた可愛いですね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

居なくなってたと思ってたイロカエルアンコウが復活

ちょっと成長して撮り易いサイズになってて、近くで2個体見れます。

 

大量にいたシロイバラウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3本目にようやく見つけた黄色のカエルアンコウ

やっぱ白は居ないな~

近くに居ると思うんだけど。

 

越冬してすっかり成魚になってるアオハナテンジクダイも確認できました。

水温が高いから浅場のソラスズメダイがオススメです!!

 

DCIM100GOPROGOPR8067.JPG

 

 

 

そして今日はアニバーサリーダイブ

 

DCIM100GOPROGOPR8058.JPG

 

 

 

200本おめでとぅ~

100本目の時はどえらい荒れて色々ありましたが、

今日は凪いでて良かったね。

 

DCIM100GOPROGOPR8059.JPG

 

 

お祝いにデコレーションしたつもりでしたが、

ゴミが巻き付いてるようにしか見えない・・・( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR8064.JPG

 

 

 

この調子で目指せ年内300本

いけるでしょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR8060.JPG

 

 

 

久しぶりにカップラーメンランチして終了

 

IMG_4267[1]

 

 

みなみ、2日間朝早くから有難うございました。

次は来月

またお待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る