ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…DM講習合宿スタート!

こんばんは、mitsuruです。

 

いったいどれだけ待った事でしょう・・・

ついに441がやる気を出してくれました!!

 

今日はDM講習の中で最も過酷な水中スキル講習のスタミナ

そしてデモ練習の為にプールへ行ってきました!

 

これだけ待たせたからには、ライザップあたりで体バッキバキになってきたに違いない( *´艸`)

 

IMG_6569

 

 

って441お腹プヨプヨや~ん (゜_゜>)

 

 

でも来たからにはキッチリやってもらいますよ~!

 

スタミナスキルは計5種類

・400m水泳

・800mフリッパー

・15分間立ち泳ぎ

・100m疲労ダイバー曳行

・器材交換

 

各スキルごとタイムや出来によって、

1~5点で採点され、全部で15点以上で合格です。

 

IMG_6570

 

 

さぁ じゃ早速イキましょ~!

まずは400m水泳

 

ここは20mプールなんで10報復。

 

IMG_6572

 

80m辺りでいきなり止めようとしてましたが、そんな事させねぇ~ぜ~( *´艸`)

 

ギャラリーのカマキリ君に応援され何とか泳ぎ切りましたね。

 

IMG_6578

 

じか~ん、11分43秒  ・・・2点

 

続きまして~、休む時間も与えずに800m

 

IMG_6585

 

 

イキましょ~!

 

IMG_6588

 

 

じか~ん、16分34秒 ・・・3点

 

IMG_6591

 

 

441ガンバレ~!(^^)!

なんて声援を掛けられることなく進んで行きます。

 

しかも1番キツイ立ち泳ぎを3番目にもってくるアタリ、さすがOhana with,,,

30分程休憩を入れたら~、イキましょ~!

 

IMG_6595

 

 

あれ、意外と楽勝な感じですね!?

 

しか~し、立ち泳ぎは後半手を水面に上げ、脚だけで泳がなければならないルールがあるんですね~(*´з`)

しかも、どうしても441が追い込みたいって言うので、本当は最後の2分で良い所を3分間・・・( *´艸`)

 

ラスト3分いきましょ~!!

 

IMG_6597

 

あれ、これも意外と平気そう??

 

 

と思ってたら5秒後に悶絶開始。

 

IMG_6599

 

 

30秒後には祈りになったました(゜_゜>)

 

IMG_6601

 

 

でもプールなのに何故か発生する嵐にも耐え、

最後までやり切りましたね~!

さすがでした!!

 

 

疲労MAXなので、ここで休憩。

 

IMG_0593

 

 

腹ごしらえして~

 

IMG_0594

 

 

昼寝して~

 

午後はデモ練習。

 

IMG_6605

 

 

24個の水中スキルを、見せ方に注意してデモンストレーションレベルにしていきます。

 

スキルは殆ど問題なかったですね~。

デモンストレーションは陸でも練習出来るので、

本番に向け、イメージトレーニングをしといて下さいね!

 

 

スタミナの他のスキルも見事合格!

 

 

終わった後は441超お疲れ。

おでこに蚊がとまっても気付かないぐらいになってました。

 

IMG_0595

 

 

こんなデカイのに・・・( *´艸`)

 

 

最後はJJで締めて~

 

IMG_0597

 

帰って来ました~。

 

IMG_0599

 

 

 

441、今日は朝からお疲れ様でした。

でもまだまだこんなもんじゃないですよ~!

明日も頑張りましょう。

 

明日も宜しくお願いします。

 

IMG_0598

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る