ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです!

 

今日は1日中てっかてかの太陽が出てとっても日焼け日和~

ファンダイビングとオープンウォーター講習の2コース開催となっており、リクエストで井田へ行ってきました

僕と326氏はファンダイビングを担当させて頂きました

まずは皆でセッティング~

 

IMG_4196[1]

 

 

ファンダイビングチームは2チームに分かれてご案内!

 

GOPR7845 G0017843

 

 

 

見れた生物やコースは一緒なのでまとめてご報告!

透明度は徐々に落ちて来ちゃってますが、良く言って8mほど。

 

G0047895 DCIM118GOPROGOPR6191.JPG

 

 

午前中に産卵してるアオリイカを狙って~

 

G0037865

 

 

今日はダイバーが多かったからか、少し時間が遅かったからか、アオリイカの数が少なかったです。

でも大きくて迫力のある産卵シーンはとってもいいですね!

 

今日もスズメダイ・イシモチは大きい群れ

イワシ・キビナゴ連合軍も中層を泳いで賑わいを増してました!

 

DCIM118GOPROGOPR6193.JPG G0107953

 

 

水があまりよくないので、基本はマクロ撮影!

KOBAちゃんは360度カメラでマクロ撮影(笑)

 

G0077943 GOPR6195

 

 

 

今日はいつもいる砂地のアイドルTHE☆カエルちゃんとNEWフェイスのカエルちゃん!

ツルっとしてる子とモシャモシャしてる子で対照的でいいですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地好きなイロカエルちゃんも今日も健在!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

威嚇してるタコや~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コウライトラギスも睨んでる~

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

怒りを叫んでるようなコノハガニ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

怒りすぎて充血しちゃってるコケギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

と怒りモードが多い生物(笑)

撮る側に問題あるのかな(笑)

 

怒りだけじゃなくて~

ベニホンヤドカリは草むらにいる感じで可愛い!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだまだ数が多いキタマクラBaby

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

丸々してるカンザシウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はショーゴの『白眼』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2Diveガッツリ潜って本日は終了です!

 

 

続きましてJuriです!

こんばんは

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました!

アカッシュさんことアカちゃんと、海が大好きなさっちゃんの2名様です

英語と日本語で講習させて頂きました!くぅうううインターナショナル~

 

IMG_0658

 

 

 

まずは器材の説明からセッティングを覚えて頂き~

 

IMG_4195[1]

 

 

 

ドライスーツに着替えて、器材を背負い、バディチェック!

 

GOPR0004

 

 

準備万端いってきまーーす!

 

GOPR0002

 

 

まずは浅場で呼吸の練習をしたら~

 

GOPR7945

 

 

ガーッシガシ泳ぐ練習!疲労ダイバー曳行もガンガン曳行して貰いました

 

GOPR0010 GOPR0012

 

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をぱぱっと終わらせたら~

中々難しいフィンピボット!

バランスや呼吸のタイミングを掴むまで苦戦しましたが

コツを掴めばこの通り!

 

GOPR0007 GOPR0006

 

 

 

おーーーー凄い!!

そして本日の限定水域講習終了です!

 

最後はみんなでハイチーズ!!!

 

IMG_4197[1]

 

 

お昼ご飯はみんなでUDON!YES!丸亀へ!

 

ムーンウォーク入店して~

 

IMG_4199[1]

 

 

いただきます!

 

IMG_0660 IMG_0659

 

 

きゃーーこわ!

 

 

IMG_4200[1]

 

 

 

お店に戻ってからはみんな大好きな学科のお時間でーす

限定水域では一緒に講習しましたが、学科は英語コースと日本語コースに分かれて行いました

 

IMG_0663 IMG_0664

 

 

 

もちろんアカちゃんもさっちゃんも優秀な成績で合格!!

 

IMG_5733 IMG_4206[1]

 

 

今日は1日おつかれさまでした!

アカちゃんはまた来週~!さっちゃんはまた明日も引き続き宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る