ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は最高気温が26℃まで上昇!

陸上はとっても暑く、夏が近づいてきてる感じがあります!

 

 

今日はリクエストで井田へ~

最高のコンディションで楽しんで来ました~!

 

IMG_5672

 

 

今日のゲストはKURIちゃん

 

DCIM118GOPROG0016133.JPG

 

 

ほぼ貸切状態の海!

水もほどほどに綺麗で良い感じ~

テンションMAXで行ってきます!

 

DCIM118GOPROG0036137.JPG

 

 

今日はカエルアンコウのリクエストだったので、ワイドはほぼ無視・・・

 

DCIM118GOPROG0166184.JPG

 

 

でもでも~

キビナゴにイワシが混ざって水中はキラキラ~!

イシモチ・スズメダイも群れてますが、タカベBabyも出始めました!

 

 

目的の場所まで行って写真を撮りまくってもらいました!

 

DCIM118GOPROG0096153.JPG DCIM118GOPROGOPR6155.JPG

 

 

 

少しだけ位置を移動してたTHE☆カエルアンコウちゃん

今日もフクロノリを被ってかくれんぼ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

正面からもGoodです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

すぐ近くのイロカエルちゃんも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

相変わらず砂地にいますね~!

変わり者!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

一生懸命撮影してる姿にヒフキヨウジもウンウンとうなずいてます!

 

DCIM118GOPROG0176186.JPG

 

 

326氏得意のサガミツノメエビ探しに挑戦してると~

ハクセンアカホシカクレエビが着いてる~~~~!

巨匠にはハクセンアカホシカクレエビぼかしのミズヒキガニを撮って貰いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

極小のセトミノウミウシやミツイラメリウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

深度上げながら産卵床へ行くと~

アオリイカ産卵が始まってました~!

 

DCIM118GOPROG0116169.JPG

 

 

巨大なアオリイカは20匹くらい行ったり来たりと~

 

 

 

キレイな卵も産んでました!

 

DCIM118GOPROG0106158.JPG

 

 

狙い目は午前中の9時から10時ごろですね~!

今日はその時間帯のみ確認出来ました!

明日以降も見れるといいですね!

 

安全停止しながらコケちゃんと遊んで~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は終了!

 

DCIM118GOPROG0146179.JPG

 

 

ササっとお片付けして~

 

IMG_5718

 

 

 

ランチのリクエストはチャーハン!

ということで、沼津まで戻ってチャーハン専門店『蕣 あさがお』へ

 

IMG_5719

 

 

 

五目チャーハン美味しかったです!

 

IMG_5720

 

 

Ohanaに戻ってLOGつけして終了!

KURIちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

また来月もカエルちゃんしましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る