ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、リクエストでIOPへ!

 

IMG_6516

 

今日は梅雨とは思えないぐらいに朝から快晴!

も~ 夏ぅ~ って感じです!!

 

けど、帰りに写真撮ったらこんなどんよ~りな感じに映っちゃった・・・(+_+)

 

 

さて、本日のguestはKP

最近の流行りの、夜勤明けで遊びに来てくれました~!

 

DSC_3833

 

今日のリクエストはワイド。

 

DSC_3841

 

ゆっくり集合だった為、ササッと準備したら行くぜ~

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:29

水温:16~19℃

透明度:6~20m

 

 

前回見れたワラサ狙って、ワイドに泳ぎまくるぞ~

って意気込んでエントリーしたのに、西海岸同様水が・・・(+_+)

 

水深20m付近までは浮遊物も多く、透明度は6m程。

しかも、ややGreeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeen。

下に行けばスコ~ンと青く抜けてますが、水温が16℃台・・・

 

陸の暑さから16℃はちょっと風引きそうなぐらいキ~ンってなります。

 

 

1本目は2の根

 

行く途中の1.5番でネコザメGet’s

 

IMG_6482 R0015940

 

『頭隠して尻隠さず』とは正にこの事ですね~( *´艸`)

お尻だけユラユラしてました。

こ~ゆ~とこはネコっぽいけど、サイズがデカい。

 

R0015942

 

し、顔もコワイ・・・

 

2の根では、この時期では珍しくサビハゼベイビー

 

R0015944

 

通常は5月ぐらいに見られるベイビー達のホバリングですが、

サビハゼがホバリングするのは幼魚の頃だけ。

成長すると砂地に降りて生活し始めるんですよ~!

 

大人になったら地に足をっ・・・て事なんですかね~(*´з`)

 

 

うんうん、い~よ~ 何となくワイドにきてるよ~

 

今日は穴の中の生物は飛ばして、2の根の先端へ!

相変わらず1枚のウチワに大量に住んでる、ガーベラミノ、サクラミノ、スミゾメミノもある意味ワイド!!

 

R0015947

 

先端では今日もキンギョハナダイ&サクラダイが大爆発してました。

 

IMG_6492

 

 

スゲ~!

もうビーチの魚影じゃないですね~

 

 

ただ・・・、

時間いっぱいまで粘りましたが、リクエストのワラサは当てられず・・・(+_+)

 

戻り際にはワラサの代わりにハナタツを・・・

これで勘弁して下さい。

 

R0015976

 

この写真2個体居るの分かりますか~!?

2匹とも皮弁が立派な個体で、カッコよかったです!

 

1の根周辺にはネンブツダイも群れっ群れ。

 

R0015980

 

もう少し水が良ければ、太陽の光も入ってキレーなのにな~

 

IMG_6507

 

 

2本目はリクエストでブリマチへ!

水が悪くたって、諦めね~ぜ~

 

泳ぐこと15分・・・(゜_゜>)

 

ブリマチでもメガネ岩周辺ではキンギョハナダイが大爆発!

 

IMG_6496

 

半ば諦めつつハナダイ見て癒されてたら~

 

きゃ~

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

 

 

 

ワラサ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

前回より数は少なかったですが、3度回ってきてくれましたよ~(^^)/

 

R0015987

 

 

さすが、KP!

今日は持ってましたね。

 

 

IMG_6511

 

 

ラストはベニカエルアンコウ見て~

 

R0015989

 

大満足でダイビング終了。

 

そして、今日は現地解散の為ここでLog付。

 

IMG_6515

 

 

Log付と言ったら飲み物が欲し~い!

と言うことで~、じゃ~んけ~ん・・・

 

IMG_6512

 

 

2015年 VS. KP  3戦3敗・・・

くっそ~ぅ ( 一一)

 

でもこんないぃ~笑顔なら仕方ない (*´з`)

 

DSC_3864

 

 

的な感じで本日終了。

見るモン見て、飲めるモン飲んで、ササッと帰って行きました ( *´艸`)

 

DSC_3882

 

KP、今日はワラサ~~~!

見れて良かったね~。

夜勤明けのタイトスケジュールの中、有難うございました。

 

次はまた来週。

お待ちしてます!

 

IMG_6518

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

遠征ツアー情報

○7月11日(土)~15日(水) 『与論島ツアー』  詳細「http://www.ohanawith.com/news/6601

○7月17日(金)~22日(水) 『タオツアー』    詳細「http://www.ohanawith.com/news/6611

○7月31日(金)~8月2日(日) 『伊豆大島ツアー』  詳細「http://www.ohanawith.com/news/6659

 

イベントツアー情報

○7月25日(土)&26日(日) 沼津狩野川花火大会

○8月10日(月) 伊東按針祭   昨年の様子「http://ameblo.jp/ohana-com/entry-11908100689.html

○8月22日(土) 伊東箸祭り    昨年の様子「http://ameblo.jp/ohana-com/entry-11913797943.html

一覧へ戻る一覧へ戻る