ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、井田へ!

 

今日は朝から雨予報。

小雨でのスタートとなりましたが、井田に着く前には雨もやみ

日中は晴れ間も出て、気持ちよいダイビング日和になっちゃいました。

 

 

さて、本日のguestは右から・・・

久しぶりにお帰りなさい、ヨシミちゃん

Yuicoに~

沖縄でOWライセンス取り立てで、伊豆もドライもビーチエントリーも初のスーちゃん

 

IMG_6437

 

 

の3人と盛り上がって来ました!

 

 

初めてだし、久しぶりだしなんで、

井田とは・・・からしっかりブリーフィング。

 

IMG_6441

 

 

面白くて段々別の話になって終わらなくなっちゃうんで、

準備が出来たら行くぜ~!!

 

IMG_6447

 

 

ちょっと潜降に時間が掛かったぐらいで、

10本目とは思えないぐらいスーちゃんとっても上手でしたね~。

 

しっかり潜降出来たら~

準備はどぅ~ですか~?

 

IMG_6445

 

OK!

って穴空き過ぎだし・・・( *´艸`)

 

 

しかし・・・、水が・・・

また濁りだしとるや~ん(+_+)

沖縄後でこの透明度・・・

 

 

【LOG】

天気:曇り

気温:21

水温:18~20℃

透明度:8~10m

 

 

1本目は慣らしで浅場中心。

 

IMG_6450

 

 

伊豆の普通種や、砂地の不思議生物ヒフキヨウジ

 

IMG_6453

 

 

コラ~ つかんじゃダメ~( `ー´)ノ

 

小指の爪サイズ

今が旬のサザナミウシノシタベイビー!

 

DSC_3741

 

 

幼魚の時はこんなに可愛いのに・・・

成魚になると・・・

 

20080722_06

 

何で~(゜_゜>)

 

とか、クマノミウミウシ

中層のスズメダイキンギョハナダイ、アカオビハナダイ見て終了。

 

 

2本目は泳ぎたいリクエストで奥のエリアへ!

 

だいぶ移動してたけど、まだ健在のイロカエルアンコウハナタツ

ネンブツダイ&クロホシイシモチ『これどっち!?シリーズ』やったり~

ナマコで遊んだりしてきました。

 

DSC_3773

 

2本目は余裕で50分オーバーで楽しんじゃいましたね~

 

IMG_6469

 

ガッツリ潜ったらランチは久しぶりの井里絵

 

IMG_6475

 

 

ん~ やっぱカツ丼うめぇ~

 

IMG_6477

 

 

お腹もいっぱいになって、帰りの道中は一瞬でち~んでしたね。

 

IMG_6478

 

 

つーか、スーちゃんのタオル怖ぇ~

そんな睨まれたら寝れないっス(+_+)

 

Log付けして、JJは~

 

IMG_0589

 

やはり初来店ジンクス!

スーちゃんご馳走様でした~( *´艸`)

 

IMG_0590

 

 

 

半年ぶりのヨシミちゃん

色々初だったスーちゃん

そしてYuico

 

伊豆の海は楽しんで頂けましたか~!?

スーちゃん、スクイズの跡は仕事場で見せちゃダメよ!

 

IMG_6473

 

 

今日は朝早くからご参加頂き、有難うございました。

また来月、誕生日割引利用お待ちしてます。

 

IMG_6472

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

遠征ツアー情報

○7月11日(土)~15日(水) 『与論島ツアー』  詳細「http://www.ohanawith.com/news/6601

○7月17日(金)~22日(水) 『タオツアー』    詳細「http://www.ohanawith.com/news/6611

○7月31日(金)~8月2日(日) 『伊豆大島ツアー』  詳細「http://www.ohanawith.com/news/6659

 

イベントツアー情報

○7月25日(土)&26日(日) 沼津狩野川花火大会

○8月10日(月) 伊東按針祭   昨年の様子「http://ameblo.jp/ohana-com/entry-11908100689.html

○8月22日(土) 伊東箸祭り    昨年の様子「http://ameblo.jp/ohana-com/entry-11913797943.html

一覧へ戻る一覧へ戻る