ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

GW2日目突入~!!!

本日はMitsuruさん&Atsushiさんはファンダイビングで井田へ~

私はオープンウォーター講習でプールで2カ所2コース開催です!

 

本日から頑張って頂く方たちは~

左からナオちゃん、エンドウ!、サワちゃん、コウちゃんの2カップルです!

 

IMG_0536

 

 

くぅううううういいなあああ(笑)

4人は学生のころからお友達だそうです!

3日間よろしくお願いします!

 

まずは~ウエイトの説明や~器材説明、セッティングを覚えて頂きました

 

IMG_0537 IMG_0538

 

 

のみこみが早くてびっくり!

ドライスーツに着替えて~レッツ入水!

 

GOPR5335

 

 

ドライスーツの浮力体感して頂きました!

 

GOPR5337 GOPR5336

 

 

ぷかぷか浮いた後は~重たい器材を背負っていただき~プレダイブセーフティチェック

 

GOPR5338 GOPR5339

 

 

お!いい感じいい感じ!

コウちゃん一押しのポーズでハイチーズ!

 

GOPR5340

 

 

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR5341

 

 

からの~レギュレーター系、マスク系のスキルを練習~

 

GOPR5343

 

GOPR5344 GOPR5345

 

 

みんな、、、余裕でできちゃって私なにも教えてないよ(笑)

4人の才能恐るべし

 

緊急時の練習をしたら~フィンピボットからのホバリング

 

GOPR5346 GOPR5347

 

 

フィンピボットはみんな良き!

ホバリングに超苦戦しました!難しいよね

明日明後日で猛特訓しましょ!

 

深場へのエントリーもばっちり!

耳抜きもしっかりできてました!!!

 

GOPR5350 GOPR5348

 

 

そして無事にプール講習終了です!

お店に戻ってからはファイナルエグザム!

 

IMG_0540

 

 

もちろん全員クリア!

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日の海洋デビューもがんばりましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る