ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

GW3日目

今日は生憎の雨模様で肌寒い1日となりました。

GWは例年天気良いのに、今年は何だかよくないですね~

 

そんな本日は総勢17名で大瀬崎へ!

 

IMG_4108

 

 

僕はガイド8名様を担当

昨日からの引き続きでゆうな、ヒトミ、マサヨ、ジュンヤさん、ミキティ、ユマちゃん

そして本日からシローさん&ユーリ

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG IMG_4109

 

 

さすがに人数が多いので2チーム編成でガッツリ2本湾内攻めてきましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

湾内の透明度は10mぐらいかな?

水温はなんと18℃

今の時期にその水温だと快適に潜れますね。

 

湾内だけでしたが、生物は豊富!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

すか~し、今日もカメラ派が多く、

写真を編集する時間がないので生物は写真無しでご紹介

スミマセン。

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

長い事楽しませてくれてるミジンベニハゼ

大中小と3引匹居るので好きな大きさ選べます( *´艸`)

 

近くには砂地なのにイロカエルアンコウ

2cm弱の個体でまだまだ可愛いサイズ。

 

さらに近くにはチビッ子のピカチウー

砂地を徘徊してたカンナツノザヤウミウシ

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG DCIM100GOPROGOPR0034.JPG

 

 

アオリイカも産卵始まってます!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

GWらしくとっても賑やかで盛り上がりましたね~

ゆうなとひとみは今日でおしまい。

2日間朝早くから有難うございました!

 

IMG_4111

 

 

他の方は明日の『平成最後』のダイビング楽しみましょうね!

宜しくお願いします

 

 

こんばんは~Juriです!

私はオープンウォーター講習講習1日目と2日目を担当させて頂きました~!

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告!

限定水域で行いました!

静岡っ子のトモちゃん&アスカちゃん、本日少々寝坊した(笑)リュウさんの3名様!

3日間よろしくお願いします!

 

GOPR5885

 

 

器材を背負って~レッツゴー!

 

まずは浅場で呼吸の練習~!

 

GOPR5886

 

 

よしよし!!

水面を泳いだあとは~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をやって~フィンピボット!

 

GOPR5892 GOPR5891 GOPR5893

 

 

バランスのとり方に苦戦しましたねw

せっかく限定水域での講習1日目だったので泳ぐ練習兼ねて、フィッシュウォッチング

 

GOPR5896

 

 

限定水域での講習無事に終了です!

1日先輩のみんなに見守られながらのファイナルエグザムも余裕?でクリア!(笑)

 

IMG_0543

 

 

明日もがんばろ!!!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

ナオちゃん、コウちゃん、サワちゃん、エンドウ今日も天才的な才能見せちゃってください(笑)

 

IMG_0544

 

 

セッティングの仕方もしっかり覚えてました!

バディチェックも自分たちでしっかりできました

 

GOPR5352 GOPR5353

 

 

いざ!海洋デビュー!!

 

GOPR5354

 

 

手始めにガッシガシ曳行して頂きました!

 

GOPR5357 GOPR5355

 

 

水中スキルは天才集団あっという間にレギュレーター系、マスク系のスキルチェック終わっちゃいました

 

GOPR5888 GOPR5889

 

 

昨日でコツを掴んだフィンピボットもよい感じ!

 

GOPR5882 GOPR5881

 

 

泳ぎ方もだんだん良くなってきましたね!

 

GOPR5890

 

 

余裕で講習2日目終了です!

明日の最終日も宜しくお願いします!!!

 

最後はみんなでファンダイビングチームと一緒にハイチーズ!

 

IMG_0546[1]

 

お店に戻ってきてからはLOG付け~

 

IMG_4106

 

今日は皆さん朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る