ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から曇り空・・・

しかもさむっ

先週までの暑さはどこへ行っちゃったんだ??

 

東風の影響で陸も寒く、午後からは雨・風・雷とまるで嵐のような天気となりました。

 

なのに帰りの道中はすっかり晴れるってゆ~

何でだよっ!

 

そんな本日はリクエストで井田へ

 

IMG_4090

 

 

 

嵐のような天気でしたが、海況はサイコー

ツルツルベタ凪でした。

 

IMG_4091

 

 

 

そして今日からいよいよGWに突入!

ついに10連休が始まりましたね~

うちも大忙し!

と言いたいところですが・・・

本日のguestは2名様

 

IMG_0524

 

 

ん~ やっぱ人気ないのかな・・・

 

DCIM100GOPROGOPR7390.JPG

 

 

 

2人ともアドバンスダイバーですが、経験に開きがあるのでマンツーマンで行ってきました。

ボクはユーリを担当

 

DCIM100GOPROGOPR7395.JPG

 

 

 

浅場から深場まで色々いってきましたよ~

そして井田Blueは継続中

ホントこの時期では考えられないぐらいキレーです!

 

今日は30mぐらい見えてたんじゃないかな?

 

DCIM100GOPROGOPR7404.JPG

 

 

 

マクロネタの豊富な井田ですが

今はワイドがサイコー

水がい~し、群れがい~

タカベにスズメダイに、イシモチがすっごい群れちゃってます!

 

DCIM100GOPROGOPR7408.JPG

 

 

極めつけはサーディンラン

 

 

 

 

 

水深3mでこれ見れたらもう満足ですよね~

やっぱり井田の海は面白い!!

 

と言ってもちゃんとマクロもやってきましたよ~

 

GOPR7147

 

 

それでは見れた生物はユーリ写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥エリアの立派なクダゴンベ

クマドリカエルアンコウは行方不明に・・・

きっと近くに居るだろうからこの連休でまた見つかることを祈りましょう!

 

深場ではハクセンアカホシカクレエビ

キレーなグビジンイソギンチャクにつくアカホシカクレエビ

イロカエルアンコウも同じ場所でい~子にしてます。

 

リクエストだったフウセンゴカイの風船ダブル

今日はちゃんと出ててくれました!

 

的な感じで、ワイドにマクロにと大忙しで撮って頂きました。

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日ナオキ兄さんをご案内させて頂きました!

 

IMG_0527

 

 

ナオキさーん起きて~海いくよ~(笑)

 

GOPR7144

 

 

ばっっっっっっっっっっっっつぐんの透明度で最高の海!!!

ワイドにガンガン泳いできました!

 

GOPR7159

 

 

群れもゴイゴイスー!

興奮しすぎてナオキさん空気いっぱい吸っちゃった~(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR7400.JPG

 

 

ナオキさんオクトパス初挑戦(笑)

みんなでオクトパス吸いあったり、Mitsuruさんと急に手繋ぎデートし始めたり

 

GOPR7151 GOPR7164

 

 

 

大分笑いました(笑)

 

GOPR7163 GOPR7154

 

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_0525

 

 

ごちそうさまでした!

食後のドリンクは優しい優しい私が皆さんにご馳走しました。。。

うそです、ジャンケン負けました。。。

 

IMG_4097

 

 

 

ユーリさん今日は朝早くからありがとうございました!

ナオキさん、明日も引き続きよろしくお願いします!

 

IMG_4096

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る