ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は曇ったり雨降ったりのグズグズした1日。

今日は2コース開催で井田へ行ってきました!

 

まずは全員で一緒にセッティング!

 

IMG_0489

 

 

今日はKENZOさん・KOTOKO・だいちゃんの3名様をご案内!

それではマクロ撮影隊行ってきます!

 

G0017066

 

 

東エリアは春濁りの影響で透明度がダウンしてる中、井田は透明度回復!

 

G0037070

 

 

今日も10~15mほど見えてました!

砂地エリアでTHE☆カエルちゃんを探しに出発!

 

ヒラタエイのBabyちゃん

 

G0057074

 

 

大き目のイズカサゴやサツマカサゴ

 

G0077080

 

 

各々気になった物を撮りまくって貰い~

 

G0067075

 

 

小さいウミエラはたくさん出てきて~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ツノザヤウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゴロタ沿いでミノカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハオコゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミギマキやタカノハダイのBabyちゃん達増えてきましたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカスジカクレエビ・アカホシカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マメマクラもたくさんいるので浅場で撮りまくってください!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

海草の時期なので、海藻景観を楽しむのもいいですね!

 

DCIM100GOPROGOPR2157.JPG

 

 

2Diveガッツリ潜って本日は終了です!

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続きまこっちゃんのオープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

 

まずはセッティング~

 

IMG_0488

 

 

天才まこっちゃんは完璧にセッティングできちゃうんです!

ブリーフィングをして~準備をしたら~レッツ海洋実習!

 

GOPR7377

 

 

海はベタ凪!湖並みでした!

 

GOPR7381

 

 

 

まずは水面スキルのスノーケルからレギュレーター交換、疲労ダイバー曳行余裕~

がっしがし泳いでいただき~難なくクリア~

 

GOPR7379 GOPR7097

 

 

フリー潜降もキメちゃって~

 

GOPR7382

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系も慌てることなく

パーフェクトにできちゃいました

 

GOPR7089

 

 

昨日苦戦したフィンピボット、ホバリングは

少しづつコツを掴めてきました!

 

GOPR7383 GOPR7386

 

 

ホバリングの練習してると、まこっちゃんのまわりをアオリイカが

ずーっと泳いでました。目指せアオリイカのホバリングですね

 

GOPR7384

 

 

残りの時間は泳ぐ練習~

イシモチ、スズメダイの群れが相変わらずすごかった!!!

 

GOPR7095 GOPR7093

 

 

そして本日の講習終了です!

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_0490

 

 

唐揚げづくし!ごちそうさまでした

 

雨が降ってきたのでちゃちゃちゃっと片づけをして

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_0491

 

 

こっちゃん、だいちゃん、ケンゾーさん

今日は朝早くからありがとうございました!

まこっちゃん、明日最終日もがんばりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る