ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

今日もぽかぽか天気でした~

 

そんな本日はオープンウォーター講習初日でプールへ行ってきました!

 

IMG_0468

 

 

貸切~!ひろーく使ってきました!

今日から3日間頑張って頂くのは~まこっちゃん!

 

IMG_0473

 

 

昔から海好きだったいうまこっちゃん。

ついにライセンス講習に挑戦!3日間よろしくお願いします!

 

ウエイトの説明から~器材の説明して~セッティングも覚えて頂きました!

これで明日は完璧、、なはず!(笑)

 

IMG_0471 IMG_0472

 

 

ドライスーツの着方なども説明して~

プレダイブセーフティチェックもして~

いざ、入水!

 

GOPR7358

 

 

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR7360

 

 

そのあとは、ガシガシ泳いでいただき~

疲労ダイバー曳行もガッシガシ泳いでいただきました!

 

GOPR7359

 

 

レギュレーター系、マスク系もへっちゃら~

 

GOPR7361 GOPR7362

 

 

も、もしや、、まこっちゃん天才??なーんにも問題なくできちゃいました

さすが!

 

フィンピボットからの~

 

GOPR7365

 

 

ホバリングは少し苦戦しましたが

コツをつかめば~いい感じ~

 

GOPR7370

 

 

 

浅場の中層を泳ぐのもできちゃいました~!

 

GOPR7367

 

 

耳抜きもしっかりできて、深場でもホバリング~

 

GOPR7373

 

 

少し苦戦したホバリングは明日も特訓しましょ!

 

最後はディープウォーターエントリーの

ジャイアントストライドエントリーとバックロールエントリーをして~

 

GOPR7374

 

 

本日の講習終了です

 

GOPR7375

 

 

お店に戻ってきてからは~みんな大好き、ファイナルエグザム!

 

IMG_0474

 

 

勿論余裕で合格!

まこっちゃん今日は朝早くからおつかれさまでした!

 

明日もがんばりましょうね

 

それでは今日はこの辺で~

明日んこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る