ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は曇り空スタート

朝はちょっと肌寒かったですが、午後から予報通り晴れ

 

結局、今日もい~天気でサイコーのダイビング日和となりました

そんな本日は井田へ

 

IMG_0413

 

 

今日はマンツーマンの2チーム編成

僕はPPB講習を担当

 

だったのですが、guestが・・・

こな~~~~~~~~い

アレがアレだった為に現地集合でお出迎えする事に

僕らが井田到着して40分後

 

IMG_4040[1]

 

 

恐ろしい車に乗って、恐ろしい人講習生が到着です

 

IMG_4042[1]

 

 

ちょっとジュンジュン~

遅れた分ビシビシやるぜ~

 

 

まずは陸で中性浮力のレクチャー

 

IMG_0418

 

 

水中での姿勢やバランスの取り方を理解してもらって

今まで何となくやってた中性浮力をSPレベルまで仕上げていきます!

悪い癖を水中で徹底補正

 

Ohana with…恒例のフィン脱がしもしましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR5209.JPG

 

 

これ立つだけでも結構苦戦するんだけどな

さすが元喧嘩屋のジュンジュン

体幹が良いですな

 

DCIM118GOPROGOPR5210.JPG

 

 

重心の取り方を体で覚えて貰ったら、この通り

 

DCIM118GOPROGOPR5221.JPG

 

 

おぉ~ エクセレント

まるで止まってるようですね

あつ 静止画か

 

と言う事で、動画も

 

 

 

い~じゃな~い

後半はあおり足での泳ぎ方も指導して追い込んできました

 

ジュンジュン、よく頑張りました。

カッコよく止まれてたよ~

でも忘れない内にまた来てね

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日ファンダイビングを担当させて頂きましたー!

まずはセッティング~

 

IMG_0412

 

 

小腹がすいたのでパンを食べて燃料チャージ!

本日のゲストは昨日に引き続きバースデイダイブDAY2のコバさん!!!

 

IMG_0415

 

 

準備ができたらいってきまーす

 

IMG_4038[1]

 

 

お!透明度良い!!13mは見えていました!

井田ブルー!!!最高!!!!

 

DCIM104GOPROGOPR7042.JPG

 

 

深度を落としていくと少し流れていましたが、

そのおかげで中層には、ネンブツダイ、クロホシイシモチ、スズメダイが

大量に群れていました!

 

DCIM104GOPROGOPR7049.JPG DCIM104GOPROGOPR7052.JPG

 

 

中層泳ぐの楽しかったですね~

 

DCIM104GOPROGOPR7045.JPG

 

 

写真はないですが、クダゴンベ、ベニカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、

ミナミギンポ、コケギンポなど変わらず見ることができました!!

 

IMG_0426

 

 

コバさんとどっちが早く生物見つけられるかゲームしたり~

のんびりダイビング!

 

なんと、昨日はコバさんの誕生日だったんですが、

ジュンジュンさんも今月誕生日なんです

 

と、いうことでコバさんの360カメラをつかって~

 

DCIM118GOPROGOPR5222.JPG

 

 

ハイチーズ!

 

IMG_0425

 

 

コバさん、ジュンジュンさんお誕生日おめでとうございます!!!!!

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!!!

 

IMG_0416

 

 

ごちそうさまでした!

食後のドリンクは、朝の集合がアレがアレだったジュンジュンさんがご馳走してくれました!

 

IMG_4043[1]

 

 

いええええええい

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_0419

 

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る