ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日はリクエストで井田へ行ってきました~

 

S__9052176

 

 

本日のゲストは~お久しぶりのコージさん&アリサさん

 

S__9052177

 

 

またまたお久しぶりのユカちゃん&モモちゃん

 

S__9052179

 

 

またまたまたお久しぶり、そして本日誕生日の441さんの5名様です!

 

S__9052180

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0434[1]

 

 

今日はファンダイビング2チーム編成でご案内させて頂きました!

私は、アリサさん&コージさんとダイビング~!

 

GOPR7315

 

 

よろしくお願いしまーす!

なんとびっくり!透明度がぐんぐん上がってます!

今日は透明度20mほど見えていました!!すごい!

春濁りはどこへ、、。

 

GOPR7318

 

 

アリサさん4ヶ月ぶりのダイビングでしたが~問題なく潜れましたね!

写真バシバシ撮って頂きました!

 

GOPR5316 GOPR5317

 

 

ミナミギンポはまた挑戦しましょ!!今日は、、、ね、、アレがアレだったから(笑)

中層はスズメダイの群れ!

透明度20m、そして井田ブルー、そして群れ、、、最高じゃないですか!!!

 

GOPR5328 GOPR5330

 

 

わいわい2本潜って本日終了です!

 

GOPR5324

 

 

続きましてmitsuruです。

今日誕生日の441、モモちゃん&ユカちゃんのガイドをさせて頂きました~

 

GOPR7316

 

 

お三方にもワイドからマクロまでご案内させて頂きました!

魚は元気に中層泳いでるからワイドもGood

 

GOPR7330 GOPR7349

 

 

今日はボラの大群、通称ボラクーダも見れました!

迫力満点!

やっぱ4月と言ったらボラですな。

 

GOPR7344

 

 

越冬しそうな南方種もいてマクロもGood

 

GOPR7339

 

 

見れた生物は441Photo でご紹介~

 

朝日新聞でも取り上げられてた伊豆の南方種

クダゴンベにクマドリカエルアンコウ

この時期に見れるなんてありえないですよね~!

 

DSC_0336 DSC_0343

 

 

 

リクエストのカエルアンコウ

イロ&ベニ共に健在

 

DSC_0348

 

DSC_0416

 

 

 

オレンジのグビジンイソギンチャクにつくアカホシカクレエビ

ここは環境Goodです!

逆にスナイソギンチャク無くて探すの苦労したサガミツノメエビは完全に砂に同化してました・・・

 

DSC_0288 DSC_0388

 

 

ガッツリ3本潜って最後は

441お誕生日おめでとうございます!

 

GOPR7357 GOPR7353

 

 

いくつになったかは、本人に聞いて下さいね( *´艸`)

 

的な感じで本日終了!

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_0436[1]

 

 

からあげ縛り!ごちそうさまでした!

 

食後のドリンクは今日が誕生日の441がご馳走してくれました!

さすが441!ありがとうございます!!

 

S__9052181

 

 

夕方まで井田を満喫して、最後はみんなでハイチーズ!

 

S__9052182

 

 

441、モモちゃん、ユカちゃん、コウジさん&ありさちゃん

今日は朝早くからありがとうございました。

また来月お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る