ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストボートで伊東へ

 

IMG_4008

 

 

 

沼津を出発した時は曇り空でしたが、予報通りめちゃめちゃい~天気になりました!

気温もグングン上がって22℃

陸はもう半袖短パンで充分ですね!

 

そんな本日のguestは2ヶ月ぶりにお帰りなさいのゆーか

 

IMG_4010

 

 

 

6月の石垣ダイビングの為に、今日は練習でボートにチャレンジ

 

暇なのはウチだけかと思ってたら、

伊東もスッカスカ。

4月はどこも暇なんですね・・・

お陰で貸切で楽しんできましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR4515.JPG

 

 

 

1本目は伊東と言ったら白根

2本目は個人的にリクエストで満根へ

 

DCIM118GOPROGOPR4516.JPG

 

 

 

初のロープ潜降も落ち着いてしっかり出来たね。

 

根頭に着いたら早速ボートポイントならではの歓迎

 

DCIM118GOPROGOPR4525.JPG DCIM118GOPROGOPR4527.JPG

 

 

 

イサキがビュンビュン泳ぎまわってました。

ハナダイ見たり、ビーチポイントとはサイズが比較にならないウミウチワ見たり

 

DCIM118GOPROGOPR4536.JPG

 

 

ドロップオフで、あえてフィンを脱ぐほど追い込んで練習して来ました( *´艸`)

深いとこで悪ふざけしないの~!

 

DCIM118GOPROGOPR4532.JPG

 

 

 

ワイドに泳いだり、マクロに撮影したり

 

 

DCIM118GOPROGOPR4538.JPG

 

 

それでは見れた生物写真は厳選したものを

 

今日はスゴイよ~

4月だというのにキツネベラのベイビー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そして待ちに待ったこの子

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダンゴウオ!!

 

キャ~ 可愛い~

1cm弱の個体です!

個人的にもタイミングが合わず去年見れなかったから2年ぶりぐらいかな~?

久しぶりに見ると、やっぱり可愛いですね。

 

可愛いのでもう1ショット

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~ 可愛い~

 

同じエリアでキツネベラの幼魚とダンゴウオが見れるって・・・

とんでもないミラクルですよね!

やっぱ伊豆すげ~

と言うか、今の伊豆どうなってんだ??

 

DCIM118GOPROGOPR4518.JPG

 

 

ウネリに負けることなくしっかり2本潜ってきました。

次からは酔い止め必要だね( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR4542.JPG

 

 

 

ランチはリクエストでうどん

 

IMG_4012

 

 

 

何百回も伊東に行ってるけど、伊東駅周辺を歩いたの初めてだぜ・・・

 

IMG_4018

 

 

予想以上に大きい店にビビりながら

気温22℃もあるのに、鍋焼きうどん食べてました。

ゆーか、お婆ちゃんだな( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了。

 

ゆーか、今日も朝早くから有難うございました!

次は6月に2人で!

待ってるよ~

 

IMG_4021

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る