ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

 

本日は2コース2カ所開催でAtsushiさんは伊東へ~

Mitsuruさんと私は井田へ行ってきました!

 

IMG_4022 IMG_4024

 

 

私は本日からスタートのアドバンス講習を担当させて頂きました~

2日間頑張って頂くのは~なっちゃん!

 

IMG_0339

 

 

先日オープンウォーターダイバーになり~ついにアドバンスに挑戦!

果たして合格なるか。

 

DCIM100GOPROGOPR7303.JPG

 

 

まず1本目はPPB!

 

GOPR4553

 

 

エントリーをしたら~ひたすら中性浮力を極めて頂きました。

浅場でも深場でもホバリング~

 

GOPR4545 GOPR4548

 

 

コツを掴めば~へっちゃら!

2本目はディープダイビング~!ロープワークに挑戦!

あれれ、、、

 

GOPR4551

 

 

何回やり直したかな~(笑)

でも!何回も挑戦してもちろんクリア!ふぅうううう

 

浅場に戻るときも浮力コントロールバッチリ!

 

GOPR4547

 

 

3本目はコンパスナビゲーション!

陸で練習して~

 

IMG_4030

 

 

キックサイクル測定をして~、四角形&三角形を泳いでいただきました!

 

GOPR4555 GOPR4556

 

 

なんと~~ぴったりスタート地点に帰ってくることできました!

スバラシ!!!!!

残りの時間はクロホシイシモチに突っ込んだり~

初!ミノカサゴと記念に1枚!

 

GOPR4562 GOPR4560

 

 

3本目の時には光が入り、浅場綺麗!

 

GOPR4565

 

 

なっちゃん今日はアドバンス講習1日目お疲れ様でした!

明日もよろしくおねがいしまーす!

 

 

続きまして、ガイド報告

本日のguestは5か月ぶり? にお帰りなさいのミカちゃん

 

IMG_4025

 

 

 

久しぶりに会ったら髪をバッサリ切って、まるで別人になってました。

が、写真に写ると魂が抜けると言う迷信を信じてるので正面写真はナッスィング

 

ちゃちゃっと用意して、ガッツリ2本ご案内です。

 

DCIM100GOPROGOPR7304.JPG

 

 

 

手前エリアを2本

全く魚に興味がないので、生え物系メインでご紹介。

 

それではセンスの塊、ミカちゃん写真をど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒメホウキムシやハナヤナギウミヒドラは・・・ リベンジしましょ!

復活したフウセンゴカイの風船ダブル

これやっぱ可愛いですね~

 

手こずったチゴコケムシは2バージョン

普通のショットとワイングラスショット

これカッコイイ~

さすがセンスの塊

ワイングラス、真似させて頂きます。

 

一応イロカエルアンコウだけ確認してきました。

浅場ではミナミギンポも復活してましたよ~

 

ランチは勿論KARAAGEして

 

IMG_4028

 

 

食後のドリンクはなっちゃんがご馳走してくれました( *´艸`)

 

IMG_0341

 

 

 

なっちゃんご馳走様でした!

 

1日気持ち良い青空でサイコーの井田日和でしたね。

ミカちゃん、今日も朝早くから有難うございました。

次はもっと早く来てね!

またお待ちしてます。

 

IMG_0342

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る