ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです!

 

本日は気温19℃まで上がり1日中暖かった~

むしろ少し暑かったかな?

 

そんな本日はリクエストで大瀬崎へ行ってきました!

 

2チームに分けてご案内~

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0321

 

 

僕はベテランまさよん、

JuriはWeekendManシロウさん、やっさん&アヤノちゃんを担当させて頂きました~

 

GOPR4499 GOPR4500

 

 

1本目は先端へ、

 

DCIM100GOPROGOPR7295.JPG

 

 

エントリー早々に・・・

ボラきた~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

去年もこの時期ボラクーダ当たったし

やっぱ4月はボラクーダーシーズンですね!

 

まだ何回か見れるかな?

 

その後はハナダイして、2本目は湾内潜ってきました。

昨日まで透明度が良かったそうなんですが、本日は緑色が広がっておりました。

 

GOPR4501 GOPR4503

 

 

見れた生物はまさよんPhotoでご紹介

 

DCIM100GOPROGOPR7300.JPG

 

 

今日はちょっと不調だったみたいだね・・・

 

DSC_8133  DSC_8149

 

DSC_8174

 

DSC_8152

 

 

何故か最近見れなくなってたミジンベニハゼ

ん~ 今までと場所変わってなかった・・・

何で見れなかったんだ??

久しぶりに行ったらペアになってました。

 

近くではクロスジウミウシもペアに!

 

深場の緑のスナイソギンチャクにつくアカホシカクレエビや

これも久しぶり、ユカタハタがまだ元気にしてました・・・

アザハタもスクスク成長しちゃってるし、ホント今年の伊豆はどうなってるんだ??

この時期を普通にしてるから確実に越冬するんだろうな~

ネジリンボウも元気だしね。

 

 

的な感じで生物を楽しんで

 

そしてなんとアヤノちゃん本日4月14日は誕生日!

きゃーーーー アヤノちゃんおめでとうございます!!

 

GOPR4508 GOPR4510

 

 

360℃で遊んだり~ アヤノちゃんリクエストの鳥居へ行ったり~

 

GOPR4505

 

 

 

バースデイダイブ楽しんじゃいました!

お片付けをして、お昼ご飯はみんなでばんから!!

 

IMG_0325

 

 

食後のデザートにはまさよんがみんなにご馳走してくれました( *´艸`)

 

IMG_0327

 

 

ごちそうさまでした。さすがまさよん!

 

 

まさよん、シロウさん、やっさん、バースデイガールアヤノちゃん

今日は朝早くからありがとうございました。

またGWお待ちしてます。

 

IMG_4002[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る