ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストで井田へ

 

IMG_0312

 

 

朝から快晴で風も弱く陸が気持ち良かった~

 

ここ最近ヒマでしたが、久しぶりにスタッフ総出の3チーム編成

 

IMG_0313

 

 

まずはガイド

Atsushi担当のチームたぬき

左からあやのちゃん、クリちゃん、マサヨ&ロッテ

そしてボク担当のチームサウナは

左からシローさん、マサ、ヤス  え~ 一番右の方は後程ご紹介です( *´艸`)

 

GOPR4428 GOPR6881

 

 

 

4月なのに!

例年なら濁ってるこの時期なのに!!

黒潮効果で水がい~~~~~~~

 

G0044438 DCIM100GOPROGOPR7192.JPG

 

 

深場も青くてキレーだし、浅場なんか太陽の光が入っても~サイコー

25mぐらい見えてたんじゃないかな??

 

G0144465

 

 

 

水温も上がって魚も元気に中層泳いでるからワイドもGood

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DCIM100GOPROGOPR7258.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場&中層がキレー過ぎて中々下に降りれないぐらいです。

と言っても、しっかりマクロもやってきました。

 

皆で張り付いていっぱい撮って頂きましたよ~

 

G0064444 G0074445

 

 

それでは見れた生物はドドッとご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_8104 DSC_8083

 

 

こんなに水温高いのにウミウシも豊富

砂地ではツノザヤウミウシが2カラー

コトヒメ、シロイバラ、ボブサン、ノウメア・ワリアンス、クロスジにスウィートジェリーミドリガイ

 

久しぶりにヒレナガハゼもご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

白のイロカエルアンコウやオレンジのチビッ子ベニカエルアンコウ

巨大ベニカエルアンコウもGet’s

 

DSC_8110

 

 

さらに、イロカエルアンコウって情報だったけど

これクマドリじゃないか??

 

DSC_8117

 

 

 

ヒレの感じとか、背鰭・尾鰭のカラーとか。

クマドリっぽいけどな~

まぁ オレ見てないんだけど・・・

 

 

そして、今日はアニバーサリーダイブが3名も

陸でしっかり練習して~

 

IMG_3994

 

 

 

いざ!!

 

G0204484

 

 

 

う うん・・・

やりたい事は伝わってるよ

ただ、肝心の5がね( *´艸`)

 

あやのちゃん、クリちゃん、ロッテ

50本おめでとぅ~

年内100本目指しましょうね!

 

最後は360℃カメラで遊んだり

 

IMG_3997[1]

 

 

盛り上がりましたね

 

 

続きましてJuriです、こんばんは~

先ほどチームサウナの一番右の方、ショーゴのAOW講習を担当させて頂きました!

準備をしたらレッツゴー

 

IMG_0314 GOPR6883

 

 

潜降バッチリキメて~

 

GOPR6912

 

 

 

まずはPPB!

浅場でフィンピボットからのホバリング~

 

GOPR6885 GOPR6887

 

 

深度を落としてまたまたホバリング!

感覚を体にしみこませます

 

GOPR6891

 

 

 

2本目はコンパスナビゲーション!

フィンキックサイクル測定からの~、四角形&三角形!

 

GOPR6925 GOPR6928

 

 

ショーゴドンピシャでスタート地点に帰ってくることできました!

3本目はディープダイビング~

ロープワークに挑戦!ミノカサゴともハイチーズ!

 

GOPR6915 GOPR6922

 

 

 

なんと~~完璧!さっすがショーゴ!

今日は3本潜り講習終了です!

 

GOPR6929

 

 

 

次回は来月~!残り2本がんばりましょ!

お昼ご飯はみんなと天野荘!!!!!

 

IMG_3999[1]

 

 

 

ごちそうさまでした!

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_0320

 

 

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る