ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

今日は1日中雨で朝から寒かった~~

温度差が激しいので皆さん体調管理には気を付けてくださいね~

 

本日は、、ついに、、、、ゲストがいらっしゃいました~~

先日オープンウォーターライセンスを取得したなっちゃん!!

初ファンダイビングに来てくださいました!いぇええい

なttyなんよろしくおねがいしまーーす

 

IMG_0296

 

 

 

「IOPのポストを見に行きたい」という希望だったんですが、北東の風が気になりプラン変更!

「穏やかな海でのんびり潜ろう」ということで、、井田へ行ってきました!

 

雨が降っていたのでドライスーツに着替えて、その後セッティングをしてレッツゴーー!

なっちゃん見事にセッティングは忘れていましたが、、、

潜降はバッチリーー!(笑)

 

GOPR6953

 

 

 

そしてびっくり!

透明度良い~~~!!!15m以上は見えていました!!

しかも超穏やか!最高なコンディションじゃないですかー!!!

 

GOPR6967

 

 

 

透明度だけでなく、群れがすごい!

どこ見渡しても、中層にはスズメダイ、岩場付近にはイシモチ達!

 

GOPR6956 GOPR6959

 

 

 

群れに突っ込んだり、突っ込もうとしたら失敗したりと、最高に笑いました(笑)

 

GOPR6964

 

 

ワイドだけでなくチビッ子でかわいいオレンジのベニカエルアンコウ見たり、

ヒラメを見たり、映え写真撮ろうとしたら結構ブレたり、

 

GOPR6952 GOPR6966

 

 

水族館で見たというアカシマシラヒゲエビを生で見たり、わいわい2DIVEしてきました!

笑い過ぎて常にマスククリアしておりました(笑)

 

GOPR6965

 

 

水族館大好きななっちゃん魚に詳しいんです!!

ハゼ好きのなっちゃんはクツワハゼに癒されておりました

次はアケボノハゼとハタタテハゼ見に行きましょww

 

お昼ご飯は暖かいものということで、丸亀うどん!

 

IMG_0290 IMG_0291

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け~~

 

IMG_0293

 

 

チビッ子キタマクラを描くのがどっちが上手か対決したんですが、、

はい、、、私負けましたw

なっちゃんの新たな才能発見出来ちゃいましたね

 

IMG_0294

 

 

 

なっちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

次はアドバンス講習かな???

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る