ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

こんな日は勿論海へ!

 

IMG_3924[1]

 

 

本日も引き続きOW&AOW講習にガイドと3コース開催

皆でセッティングして~

 

IMG_0186

 

 

 

終わったら走って戻る!!

アカネ、可哀想に・・・

 

IMG_3925[1]

 

 

 

僕はAOW講習とガイドを担当

講習の残った項目はPhoto&魚の見分け方なので、ファンダイビングと交えて行って来ました。

まずは陸上でカメラの説明

操作方法やモード設定の違いを理解してもらったら~

 

IMG_0188

 

 

 

それでは本日のguestをご紹介

昨日からの引き続きでAOW講習はコッバッ&タイシュウ

そしてファンダイビングのアカネの3名様をご案内

 

GOPR6734

 

 

 

3人中2人が中学生って今までなかったな・・・

 

一発目はワイドに群れ狙い

 

GOPR4352

 

 

 

ちょっと白濁しててスッキリしないですが、群れは充分

 

GOPR4351 GOPR4342

 

 

スズメダイ追い掛け回してゼェ~ハァ~しちゃったね( *´艸`)

 

2本目はマクロ攻め

それでは見れた魚と共に写真をご紹介

まずはコッバッの作品

タイトルは「群っれっ!!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウン・・・そのまんま

 

そしてタイシュウは

タイトル「僕のお家」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

擬態してるカイメンを家に見立ててベニカエルアンコウ

い~ね~

 

2人ともとっても上手ですね。

そしてアカネパイセンの写真もご紹介

 

IMG_3927[1] IMG_3931[1]

 

IMG_3929[1] IMG_3930[1]

 

 

 

お得意の泡に、ミラーボールみたいで好きなサラサエビの目

チビッ子のキタマクラも可愛かったね~

 

的な感じで皆にガッツリ撮って頂きました。

勿論アドバンスチームは余裕で合格!!

 

GOPR4354

 

 

 

コッバッ、タイシュウ、AOW取得おめでとぅ~

これで制限なく潜れるね。

これから色んな景色を見にいきましょうね!!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日最終日のオープンウォーター講習を担当させて頂きました~

なっちゃんよろしくお願いします!合格できるかな~

 

IMG_0187

 

 

 

ドライスーツに着替えるときのこのださい恰好も様になってますね

 

IMG_0189

 

 

 

それでは最終仕上げいってきまーす

 

GOPR6735

 

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着、

フロート打ち上げ、コンパスナビゲーションをぱぱぱっと終わらせたら~

 

GOPR6736 GOPR6737 GOPR6752

 

 

潜降して~水中スキルの総仕上げ!

ホバリングをメインに!!!

 

GOPR6739 GOPR6740

 

 

 

3日間でたくさん練習したおかげでホバリングとっても良い感じ~!

最後は泳ぐ練習がてらプチファンダイビング~

 

残圧のチェックもバッチリでした!

 

GOPR6749

 

 

中層はイワシ、キビナゴ、スズメダイ、タカベすごかった~

 

GOPR6745 GOPR6756

 

 

自撮りもしちゃったりして~無事に講習終了です!

 

GOPR6754

 

 

もちろんオープンウォーターダイバー認定です!

なっちゃん3日間おつかれさまでした!

 

GOPR6750

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

Shiomiカメラマンありがとうございます!!

 

IMG_0192

 

 

 

お昼ご飯は久しぶりに五味八珍へ!

 

IMG_0194

 

 

からの~コバさんアイスごちそうさまです(笑)

 

IMG_0196

 

 

お店に戻ってからはLOG付け&申請書記入~

 

IMG_0197

 

 

なっちゃんオープンウォーターダイバーおめでとうございます!

ッコッバッさん&タイシュウはアドバンスダイバーおめでとうございます!

アカネちゃんは、、、おめでとうございます!(笑)

来月ファンダイビング楽しみましょ~

 

コッバさんは明日ファンダイビング~

よろしくおねがいします

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る