ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです

 

今日は3コース開催

そんなマルチに対応出来る海と言ったら、はい井田へ

 

IMG_0167

 

 

天気は予報通り

午前中は雨模様でしたが、時間が経つにつれ晴れに

予報ってスゲ~

 

今日はOW講習・AOW講習・ガイドと盛り沢山

 

僕はガイドを担当

雨だったので、施設内で準備です

それでは本日のguestをご紹介

昨日から引き続きのマッキーに、久しぶりにお帰りなさいのユミちゃん

そして最近週一の中村ファミリー

 

GOPR4317

 

 

 

今日もガッツリ3本ご案内してきました

 

水は若干悪くなったかな??

天気が悪かったせいで折角の群れも見えにくかったですね。

 

GOPR4320 GOPR4325

 

 

と言う事で、今日もマクロ攻め!

 

 

GOPR4328 GOPR4336

 

 

 

本日の写真はマサツグ君のを拝借です

 

リクエストのレモンちゃん

最近赤いカイメンの上がお気に入り

近くにはサガミツノメエビやイボイソバナガニ

久しぶりにハクセンアカホシカクレエビもGet’s

シロガヤの上ってのがまたい~ですね

 

DSC_9312 DSC_9331

 

 

 

オレンジのベニカエルアンコウは定位置

ホヤに寄り添ってるのもGOOD

 

DSC_9308

 

 

 

白いベニカエルアンコウも同じ岩でチョロチョロしてます

 

 

DSC_9336

 

 

 

他にアオハナテンジクダイやミナミギンポ、ミツボシクロスズメダイ等、南方種もまだまだ確認出来ちゃって

もうこのまま水温下がらなそうだし、ホントに越冬したいそうですね!

 

的な感じでガッツリやってきました

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

まずはお先にオープンウォーター講習のご報告!

なっちゃんオープンウォーター講習2日目もよろしくおねがいします!

 

IMG_0168

 

 

 

ぱぱぱっと完璧にセッティングをして~

ドライスーツに着替えて行ってきまーす!

 

GOPR4313

 

 

手始めに疲労ダイバー曳行ガッシガシ泳いで~

 

GOPR6761

 

 

いざ、水中へ!フリー潜降良き!

 

GOPR6711 GOPR6757

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系も良き!

余裕でしたね

 

GOPR6756

 

 

昨日は苦戦したフィンピボットからのホバリングは

今日はめちゃめちゃめちゃめちゃ良き!スバラシ!

 

GOPR6706 GOPR6712

 

 

 

泳ぎ方もとっても良き!

スズメダイ、クロホシイシモチの群れにアタックもできましたね!

 

GOPR4333

 

 

 

そして本日の講習終了です!

明日の最終日もがんばりましょ~

 

GOPR6760

 

 

お次はアドバンス講習のご報告!

1年ぶりのコバさん&先週ぶりのタイシュー!

PPB、コンパスナビゲーション、ディープダイビングの3本立て!

 

GOPR4314

 

 

フィンピボットからのホバリング~

 

GOPR6704 GOPR6705

 

 

 

浮いたり沈んだり大変でしたけど(笑)ばっちりきまりましたね!

 

GOPR6709

 

 

 

2本目はコンパスナビゲーション!

フィンキックサイクル測ったら~

 

GOPR6716

 

 

 

四角形、三角形泳いで頂きました!

 

GOPR6719 GOPR6720

 

 

なんと2人ともドンピシャで帰ってきました!すご!

 

3本目はディープダイビング!

ロープワークに挑戦!

 

GOPR6762 GOPR6765

 

 

コバさん何回かやり直しましたが、無事クリア!

そして本日の講習終了です!

 

GOPR6755

 

 

 

お昼ご飯は、あの有名な海竹山竹ストアでお買い物して~

井田で青空ランチしました!

 

IMG_0174 IMG_3923[1]

 

 

 

食後は、仁義なき戦いをして~先生がジュースご馳走してくださいました!

いつもありがとうございます!!!!!

 

IMG_0179 IMG_0180

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_0181

 

 

 

先生の後ろにお化けが映ってる、、、、。

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る