ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

本日もリクエストで井田へ!

 

IMG_0146

 

 

天気も回復し朝から快晴

 

IMG_3902 IMG_0147

 

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0148

 

 

日中はポカポカ陽気で日向ぼっこも気持ち良かった~

 

IMG_3906

 

 

 

そんな本日も講習&ガイドの2チームに別れ盛り上がってきました。

 

僕はガイドを担当

本日のguestは昨日からの引き続きのシローさん・コメさん・ロッテに

久しぶりにお帰りなさいのミズキ、そしてユーリは・・・ ま、いっか。

 

DCIM118GOPROGOPR4270.JPG

 

 

 

ガッツリ3本行って来ましたよ~

水はまだまだ好調

 

DCIM118GOPROGOPR4280.JPG

 

 

 

中層、砂地エリア、ゴロタエリアと攻めまくってきました。

 

DCIM118GOPROGOPR4288.JPG DCIM118GOPROGOPR4287.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR4284.JPG

 

 

今年は水温が高いお陰で、この時期でも群れがい~

イワシにスズメダイ、イシモチもグチャッと群れててワイドもオススメ

と言いつつ、頂いた写真はマクロです!

 

それでは見れた生物はユーリ写真を拝借です。

 

リクエストのレモンちゃんは定位置

昨日見つけた白いベニカエルアンコウも同じ位置でジッとしててくれてましたが、

海藻の下に隠れてるから見つけずらいよ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キレーなオレンジのベニカエルも定位置

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浅場でフラフラしてるキタマクラのベイビー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミナミギンポも2匹います

が、巣穴が分からず・・・

コケギンポが居ない今、ミナミギンポの巣穴を早く探さないと!

 

的な感じでモリモリ潜ってきました。

 

続いきましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続き~アドバンス講習を担当させて頂きました!

baby armことオギャーちゃん、アドバンス講習最終日も宜しくお願いします!

 

まずは陸でブリーフィング~

 

IMG_0151

 

 

本日はコンパスナビゲーション、ディープダイビング、

アンダーウォーターデジタルフォトグラファーの3本立てです!

果たして合格なるか、、、、。

 

DCIM118GOPROGOPR4272.JPG

 

 

 

ファンダイビングチームのみなさんも応援してくれました

 

DCIM118GOPROGOPR4273.JPG

 

 

透明度良い~~~!

 

GOPR6668

 

 

 

まずは、10m、30mフィンキックサイクル測定して~

 

GOPR6666

 

 

四角形と三角形を泳いでいただきました!

 

GOPR6669

 

 

 

数回チャレンジしたら無事にスタート地点に帰ってこれた~(笑)

セーフ(笑)

 

 

ディープダイビングではロープワークのモヤイ結びを中性浮力を保ちながら

結んでいただきました!

オギャーちゃん昨日は中性浮力に苦戦していましたが、

今日はビシっとキマリました!くぅううう

勿論安全停止も中性浮力キープ!くぅううう

 

GOPR6673

 

 

3本目はアンダーウォーターデジタルフォトグラファー!

オギャーちゃん真剣に撮っていたら、、、

 

 

GOPR6674

 

 

 

後ろから魔の手が、、、。

 

GOPR6676 GOPR6677

 

 

オギャーちゃん、、、凄く疲れてました(笑)おつかれさまです(笑)

 

GOPR6680

 

 

そんな本日のオギャーちゃんのお気に入りの1枚!

タイトル「そろり、、」  Photo by OGYA

 

P3240017

 

 

 

粘って撮った甲斐ありましたね!

このガラスハゼホントに可愛い!

 

オギャーちゃん2日間で5本潜り講習終了です!

 

GOPR6671

 

 

 

お昼ご飯はファンダイビングチームと一緒に天野荘!

最近裏メニューのたまごかけご飯が人気です

 

IMG_3905

 

 

 

ごちそうさまでした!!

食後のドリンクは、、

 

IMG_0152

 

 

 

ヤッタ――――!Mitsuruさんごちそうさまです!

 

IMG_0153

 

 

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_3911

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入!

オギャーちゃんアドバンス認定おめでとうございます!

 

IMG_0154

 

 

 

次回から制限なく潜れちゃいますね!

 

今日は朝早くからありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る