ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ガイド in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から雨模様・・・

昨日はあんなに暑かったのに、1日寒かった~

また冬に戻っちゃったよ・・・

 

そんな本日はリクエストで井田へ!

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_0138

 

 

講習&ガイドチームに別れ盛り上がってきました。

 

僕はガイドを担当

本日のguestは、左からロッテ・マーシー・シローさん・やっちゃん

そしてついに中学を卒業したアカネの5名様をご案内

 

DCIM104GOPROGOPR6638.JPG

 

 

 

東に比べ、水もGood

水温も高いし、今日は陸より水中に居る方が温かかったな~

 

DCIM104GOPROGOPR6659.JPG

 

 

 

ワイドにマクロに楽しんできました。

 

DCIM104GOPROGOPR6647.JPG DCIM104GOPROGOPR6645.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はアカネ写真を拝借

リクエストだったレモンちゃん

 

IMG_3901

 

 

 

カイメンの上にポジションを変え、益々写真映えしてます

自分の体色が引き立つとこ分かってんな~

 

逆にノーマルカラーのガラスハゼはリボン付き

 

IMG_3897

 

 

 

とてつもなく擬態上手のベニカエルアンコウ

あんなの良く見つけたな

 

IMG_3896 IMG_3900

 

 

 

アカネ拘りの泡にベニカエルももう1匹Get’s

この子も見つけにくいよ~

 

IMG_3899 IMG_3898

 

 

 

中層ではスズメダイにイワシが群れ群れでワイドも良かったです。

 

と、今日はアニバーサリーダイブも!!

マーシー、お誕生日おめでとぅ~

いくつになったの??

 

DCIM104GOPROGOPR6653.JPG DCIM104GOPROGOPR6657.JPG

 

 

 

的な感じで盛り上がってきました

 

続きましてJuriです!

私はアドバンス講習とPPBSPを担当させて頂きました!

 

アドバンス講習1日目のオギャーちゃん、

そしてPPBSPに挑戦するのはヤマナシさん、コメさん、ニーナさんです!

 

G0016722

 

 

まずはみんなでPPB!

PPBとは、ピークパフォーマンスボイヤンシー!

中性浮力のスペシャリストになって頂きます

ということで、中性浮力とりまくりました

 

まずは浅場でフィンピボットからのホバリング~

 

GOPR6725

 

 

 

少々苦戦しましたが、コツを掴めばしっかりホバリングできていました!

深度を変えて~またまたホバリング

 

GOPR6727 GOPR6728

 

 

おーー!いい感じ!

 

オギャーちゃんの2本目は魚の見分け方!

PPBSPのみんなと中性浮力を保ちながら魚観察しておりました

中層はクロホシイシモチ、スズメダイ、ネンブツダイがたくさん群れていました

 

安全停止も水底にフィンが付かないように中性浮力をキープ!

 

GOPR6729

 

 

 

すると、、ファンダイビングチームも一緒に中性浮力で安全停止!

 

GOPR6730

 

 

なかなかの人数でしたね(笑)

今日はアドバンス講習1日目&PPBSPお疲れさまでした!

みんなコツを掴んでしっかりできていました!

 

GOPR6729

 

 

 

そして本日の講習終了です!

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_3887 IMG_3888

 

 

食後のドリンクは、コメさんがご馳走してくださいました!

 

IMG_3893

 

 

コメさんごちそうさまです!!!

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_3889

 

 

 

帰りの車は、、、

アカネちゃん爆睡(笑)

 

IMG_3895

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入~

もちろん、ヤマナシさん、ニーナさん、コメさんPPBSP認定です!

 

IMG_0142

 

 

 

オギャーちゃんは明日もアドバンス講習よろしくお願いします!

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る