ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝からい~天気!

しかし、毎日寒くて布団から出たくないですね・・・

 

そんな本日はリクエストで伊東へ

 

IMG_3490

 

 

 

到着時は予報外の北東が吹いててあわやクローズに・・・

なるところでしたが、時間が経つにつれ風も弱まり午後には良い凪になってくれました。

あ~ 良かった。

 

DCIM118GOPROGOPR2974.JPG

 

 

 

はい、それでは本日のguestをご紹介

平日にお仕事さぼりぎみのマサツグ君に

抜け駆け常習者のアイアイのお2人

 

DCIM118GOPROGOPR2975.JPG

 

 

 

アイアイは伊豆で初のボートダイビングに緊張ぎみでしたね。

ボートまで抜け駆けして~、またセリさんに言われちゃうよ( *´艸`)

 

乗合の関係で1本目は白根、2本目は満根へ行って来ました。

 

DCIM118GOPROG0012984.JPG

 

 

 

水はまずまず

15m程は見えてます!

 

DCIM118GOPROGOPR2985.JPG

 

 

が、東伊豆寒~いぃ

水温14.9℃・・・

西伊豆に比べ3℃も低いです。

東伊豆の時は少し温かいインナーを用意した方が良いですね!

 

DCIM118GOPROGOPR2978.JPG

 

 

 

そんな寒い海にも関わらず、動かずじ~~~っとフォトダイブ

寒くて死んじゃうかとオモッタヨ。

 

それでは、寒さに耐えて撮って頂いた写真をご紹介

マサツグ君は魚メイン

 

DSC_7223 DSC_7221

 

DSC_7255 DSC_7227

 

DSC_7249

 

 

伊東には多いハナダイにベラ

サクラダイにナガハナダイ、スジハナダイ、ケラマハナダイ、フタイロハナゴイにスミレナガハナダイも確認

上目遣いのモンツキベラ可愛いですね~

 

そしてアイアイは生え物中心に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

伊東はソフトコーラルの宝庫

あちこちに被写体があるから逆に多すぎて迷っちゃうね!

 

個人的にはボブサンのお尻、お気に入りです( *´艸`)

 

やりたかったフワフワしながらの泡観賞も出来たしね。

 

DCIM118GOPROGOPR2980.JPG

 

 

 

そしてこの時期の安全停止中のマンボウは~~~~~

 

DCIM118GOPROGOPR2981.JPG DCIM118GOPROGOPR2987.JPG

 

 

出ませんでした。

 

 

ギンギンに冷えた体をうどんで温めて

 

IMG_3492

 

 

 

デザートのお団子頂いて

 

IMG_3491

 

 

 

終了

 

帰りには『モーニング娘』世代のマサツグ君がご馳走してくれました。

 

IMG_3494

 

 

 

ご馳走様でぃ~ス!

次はモーニングコーヒー下さい!!( *´艸`)

 

的な感じで帰ってきました。

 

 

マサツグ君、アイアイ、今日は朝早くから有難うございました。

またモーニング娘で盛り上がろうね。

また来月お待ちしてます。

 

IMG_3493

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る