ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング IN 大瀬崎

こんばんは~Juriです!

本日は午後から南西が強くなるということでぱぱぱっと潜ってきました~

そんな本日は体験ダイビングとファンダイビングの2チームで南西の風にも耐えられる大瀬崎へ行ってきました~

 

IMG_1416

 

 

あいからわず眺めがいいですね~

 

まずはみんなでセッティング~

 

IMG_3486

 

 

 

それでは体験ダイビングのご報告!

本日ダイビングにチャレンジして頂くのは~

なんとお店の近くに住んでるユメちゃん&カナちゃんの仲良しコンビ2名様!

 

IMG_1417

 

 

ユメちゃんは初ダイビング!カナちゃんは既にライセンスを持っていますが~一緒に体験ダイビング~!

楽しみましょ~!宜しくお願いしまーす!

陸でダイビングの説明をしたら~早速ドライスーツに着替えて~器材を背負ってレッツゴー!

 

GOPR5298

 

 

なぜか初めてのユメちゃんは器材を余裕そうに背負い、

既にダイバーのカナちゃんはめちゃめちゃ重そうにしてました(笑)

 

海に入ったら、はじめは浅場で海に慣れて頂き~呼吸も慣れて頂き~

水中で息できるってスゴイ!!!と感動して頂きました(笑)

 

上手だったので早速潜って泳いじゃおーう!

 

GOPR5313 GOPR5304

 

 

う、うまい!さすが、、海好きなだけありますね!w

潜降してすぐにクロダイが出迎えてくれました

 

GOPR5315

 

 

水面は風波がありましたが水中に入っちゃえばなんの影響もなーし!

透明度も良く最高なコンディションでしたね~

 

GOPR5323 GOPR5317

 

 

スズメダイに追いかけられたり、キンギョハナダイに癒されたりと元気に2DIVEしてきました!

 

GOPR5324

 

 

カナちゃん&ユメちゃん今日はありがとうございました!

近所なのでぜひお店にも遊びに来てくださーい!

 

 

続きまして、mitsuruです。

 

僕はPhotoSP&ガイドを担当

SP講習の為、まずは陸でカメラのレクチャー

モードの説明から焦点距離、被写体によってのアプローチの仕方など細かくお教えします。

準備をしながら自分が撮りたいイメージを固めて貰って~

 

行くぜ~

 

それでは本日のguestをご紹介

PhotoSP受講の向かって右側、やっちゃん

左側は久しぶりにお帰りなさいのMAX

何故二人とも目を・・・

4つ中3つが開いてないよ・・・( *´艸`)

 

GOPR2963

 

 

透明度は悪くないですが、

湾内寒し・・・

西伊豆はまだ黒潮の影響で17℃台あるんですが、湾内はやっぱ冷たい~

 

GOPR2967

 

 

まずは1月なんで神社で参拝!

 

GOPR2969

 

 

 

ど~か良い写真が撮れますように( *´艸`)

 

後は2本共殆ど動かずに撮って頂きました。

 

GOPR2964

 

 

 

1本目はリクエストのウミウシ

2本目はウミウシ以外でじっくりやって貰いました。

 

GOPR2965 GOPR2966

 

 

 

それではお2人の写真をご覧ください

まずはやっちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシの写真も良いの多かったんですが、

やっちゃん的に拘って撮ってる写真だったのでこの3枚で!

黄昏れるオキゴンベや睨めっこのクマドリとイズカサゴ

ちゃんと物語があってい~ね!

個体だけに集中せずしっかり生物を見てるから周りが見えてるんですね~

個性が出てて良いと思います!

イロカエルはちょっと向きが悪かったけど、しっかり決めてくれたし、

とっても上手ですね。

 

続きまして、Photoコースの先輩受講者のMAX

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

い~ね~

ウミウシ愛が伝わってくるね

文句な~し、サスガです!!

 

ツノザヤ系増えてきてます。

先日はさんざん探していなかったピカチューも復活

久しぶりにコソデウミウシやシラユキウミウシも見れました!

 

写真にはないですが、ミジンベニハゼも一応見て来ましたよ( *´艸`)

 

 

めちゃめちゃ寒かったので、温かうどんでチャージして終了

 

IMG_3487

 

 

 

やっちゃん、今日は覚えることいっぱいでしたね~

忘れない内にまた撮りに来てね。

MAXもまた平日に遊びに来てね。

お2人とも今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます!

 

IMG_3488

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る