ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴

でしたが、朝寒かった~!

 

IMG_3473

 

 

 

寒波の影響で、ついに朝の気温が0℃に・・・

寒いハズだよ。

 

しか~し、そんな本日も元気に井田へ

 

IMG_3475

 

 

 

到着時はパシャパシャしてた海況も

午後には落ち着いてサイコーの凪になってくれました。

 

今日は2チーム編成

 

IMG_3485[1]

 

 

 

僕はニーナ率いる初めましてビギナーズチームを担当させて頂きました。

 

ニーナに、初めましての駿ちゃん&カオリさんの仲良しご夫妻!

 

DCIM118GOPROGOPR2939.JPG

 

 

 

ドライスーツも久しぶりなので、

使い方を復習したら行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR2961.JPG

 

 

若干潜降に時間が掛かりましたが、潜っちゃえば問題なし!

心配してた耳抜きも上手に出来ましたね。

 

DCIM118GOPROGOPR2959.JPG

 

 

昨夜ブンブン吹いた西風の影響で水が悪くなっちゃいましたが、

それでも15m程は見えてます。

 

伊豆の普通種から大フィーバーのカエルアンコウシリーズ

そろそろ見納めの南方種などをご紹介

 

DCIM118GOPROGOPR2956.JPG DCIM118GOPROGOPR2950.JPG

 

 

 

今日はちょっと少なかった群れシリーズからはスズメダイ!

 

DCIM118GOPROGOPR2942.JPG

 

 

深度を落としてもしっかり中性浮力取れてたし、とっても上手でしたよ~

ナマコも投げ合えたしね( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2949.JPG

 

 

駿ちゃん、カオリさん、今日は朝早くから有難うございました。

初Ohana&初井田、楽しんで頂けたかな??

またお待ちしてますね。

ニーナはまた31日にお待ちしてます!

 

DCIM118GOPROGOPR2955.JPG

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

本日は~シローさん、アヤノさん、てるみん、ニマさん、ダイちゃんの5名様と一緒にファンダイビング~

1日よろしくおねがいしまーーす!

 

 

 

IMG_3484[1]

 

 

 

お久しぶりのダイビングの方もいたので~色々ダイビングのことを思い出してもらい~

準備が出来たら器材を背負ってレッツゴー!

 

DCIM104GOPROGOPR5262.JPG

 

 

 

ちょっぴり浅場でバランスのとり方など思い出してもらいました!

 

 

DCIM104GOPROGOPR5275.JPG

 

 

 

お!みんな良い感じ~よし!およごーう!

びびりながらナマコを触って内臓炸裂させたり~

 

DCIM104GOPROGOPR5267.JPG DCIM104GOPROGOPR5269.JPG

 

 

 

サザエ密漁ごっこしたり~

 

DCIM104GOPROGOPR5271.JPG DCIM104GOPROGOPR5280.JPG DCIM104GOPROGOPR5282.JPG

 

 

 

わいわい楽しめました~!

 

そしてダイちゃんは3本目~

 

DCIM104GOPROGOPR5285.JPG

 

 

 

ダイちゃん初イバラタツにご対面!5cmないくらいかな?とってもかわいいんです!

あとは一足遅いですがクリスマスを味わうべく、クリスマスワームツリーことイバラカンザシもダイちゃんお初!

 

DCIM104GOPROGOPR5290.JPG DCIM104GOPROGOPR5292.JPG

 

 

 

エキジット時間ギリギリまで元気に潜ってきました~

 

DCIM104GOPROGOPR5296.JPG

 

 

 

お昼ご飯は天野荘でいただきました!

 

IMG_3477 IMG_3476 IMG_3483[1]

 

 

 

ごちそうさまでした!

そしてどこのスーパーで買うよりも安くておいしい井田みかんもゲット!

 

IMG_3482[1]

 

 

お片付けをして~最後は綺麗な富士山ばっくにハイチーズ!

 

IMG_3479

 

 

帰りには井田の絶景ポイント「煌めきの丘」へ~

 

IMG_3481

 

 

ここから見える富士山も最高ですね!

プーラースー、、、、今の時期しか見れない井田の菜の花畑もここから見れちゃうんですよ~

満開で見頃を迎えているのでぜひみてくださーい!

 

今日は朝早くからありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る