ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日は~穏やかな海でじっくりフォトをやろう!ということで井田へ行ってきました!

 

IMG_1374

 

 

 

とーーっても穏やかでした!

そんな本日のゲストは~ユミさん!

 

IMG_E1377

 

 

まずはセッティング~

 

IMG_1375

 

 

ドライスーツに着替えたら器材を背負いレッツ海へ!

ユミさん初モジモジくん!

 

GOPR2898

 

 

 

ジャイアントでエントリー後は~フォトダイビング~!

 

GOPR2899

 

 

 

ガンガン写真撮って頂きました!

 

GOPR2902 GOPR2917

 

 

 

透明度もよかったです!砂紋も相変わらず綺麗でした

 

P1250618 GOPR2912

 

 

見れた生物はこちら~

 

今井田はカエルアンコウフィーバーということで~

本日は5個体見てきました!

オオモンカエルアンコウ(オレンジ、ピンク)

 

P1250515 P1250522

 

 

 

イロカエルアンコウ(ホワイト×3)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA P1250587 P1250526

 

 

 

どの個体も1cmもない位小さくてとってもかわいかった~!

 

甲殻類はTHE・伊豆のオルトマンワラエビ、オトヒメエビ、チュウコシオリエビ、サラサエビ!

 

P1250573 P1250547 P1250663 P1250590

 

 

ちょろちょろしてたガラスハゼと、ミナミギンポ!

 

P1250609 P1250672

 

 

 

今日ははえものにもチャレンジしていただきました!

イバラカンザシもいい感じ~

 

P1250645

 

 

 

そして、、なんと、、今日は、、、見つけちゃいました!イバラタツ!

でーーーん

 

P1250572

 

 

 

去年のブログをチェックしてみたら最後に見れたのは7月でした

半年ぶりにイバラタツに会えた~

ユミさんは初めましてのイバラタツに萌えまくってましたね(笑)

水中で興奮しすぎて、笑いすぎて2人とも溺れかけましたが元気に3DIVEしてきましたー!

 

GOPR2907

 

 

 

お昼ご飯は天野荘でスペシャルメニューの

ラーメン半チャーハンセットと鳥塩ネギうどん半チャーハンを頂きました!

 

IMG_1378

 

 

 

井田の夕日をバックにハイチーズ

 

0

 

 

お店に戻ってきてLOG付け~

レスキュー隊長のマーシーも登場!みんなでハイチーズ!

 

IMG_1383

 

 

ユミさん今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る