ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から寒~い!!

天気は良かったものの、ビュンビュン西風が吹いて体感温度がヤバかったです。

 

そんな本日は2チームで2カ所開催

僕はリクエストで黄金崎へ!

 

DCIM118GOPROGOPR2920.JPG

 

 

 

心配してた西風でしたが、日中は問題なくEN/EX出来る程

水温もまだ17℃台をKeepしてるし、透明度もGood

まだ西伊豆は黒潮効果が残ってますね。

 

本日のguestは、仲良しコンビのヤス&マサコンビ

 

IMG_3466

 

 

 

男子2人と盛り上がってきました。

風が吹く前にちゃちゃっと準備して行くぜ~

 

DCIM118GOPROGOPR2918.JPG

 

 

 

エントリーしたらマダイの大ちゃんがお出迎え

太陽の光も入ってキレー

 

DCIM118GOPROGOPR2934.JPG DCIM118GOPROGOPR2922.JPG

 

 

1本目はゴロタエリア

2本目は砂地エリア攻めで沢山撮って頂きましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR2923.JPG DCIM118GOPROGOPR2930.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はお2人の写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

黄金崎はまだまだ南方アイドルが豊富

ニシキフウライウオもまだ3匹もいます!!

ネッタイミノやキリンミノ、ネジリンボウも元気だし

個人的に好きなハワイトラギスも確認出来てます。

 

なのに、冬と言ったらヒメイカやナガレモエビ

ヒメホウキムシなんかバンバン群生してるし、南方種と冬の伊豆生物が共演してるってスゴイな~

 

 

最後はフィン脱がして遊んだりね( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2938.JPG

 

 

 

マサはスキルアップ出来たでしょう( *´艸`)

 

 

2本共60分越えで体冷やした後は

黄金崎冬の定番、味噌煮込みうどん!!

 

IMG_3467 IMG_3468

 

 

 

やっぱ美味いぜ

的な感じで終了

 

IMG_3470

 

 

ヤス&マサ、今日は珍しく寝坊せず朝早くから有難うございました。

次は来月!

またフィン脱がしまくるよ~

お待ちしてます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る