ブログブログ

ブログ

今日は~雑務でした!

こんばんわ~

あつしです‼

 

 

今日は久々のお店番!

朝から元気いっぱいにオープン!

 

IMG_2528

 

 

2F/3Fのクラブハウスのお掃除して、今日宿泊するゲストのお部屋の準備して~

午前中はWeb関係・制作物の打ち合わせ!

 

ランチを挟んで~

午後からは皆様からお預かりしてる器材のオーバーホールやら発注やら!

その中でもマスククリーンのご注文もありましたので、今日はマスククリーンのご紹介!

 

知らない人もいるでしょうから、是非やってみてくださいね!

 

 

最近、増えてきたホワイトシリコンのマスク!

 

マスクをカチャカチャと分解してみると~~~~

 

IMG_2519

 

そこは・・・

カビのパラダイス~

 

IMG_2520

 

 

フレーム部分のカビや砂は勿論、

内側のシリコン部分も日焼け止めやファンデーションで汚れてるものなのです。

 

ココまで汚いとヤリ甲斐がありますね!

 

 

まずは~、

マクスクリーニング用に設計された、桶風の専用容器の中に専用のお湯を入れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

決して市販されない、マスククリーニング専用洗剤を入れてマゼマゼ

ここにマスク達をご入浴~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

30分ほど入浴させたら、

ゴシゴシ洗って~

ガシガシ洗って~

 

IMG_2523

 

 

ん~ ビューティフォ~

 

レンズも専用洗剤で洗い、カビや油膜をキッチリ落としたら組み立てます!

キレーになりましたね。

 

IMG_2524

 

 

 

定期的にクリーニングする事でマスクの持ちも良くなります。

皆様も大事に使ってあげて下さいね。

 

 

『マスククリーニング』

・マスクの洗い方が分からない

・日焼け止めを塗っている

・ファンデーションを塗っている

・曇り止めにツバをつけている

・顔が脂でギットギト

 

上記の項目に当てはまる方!

マスクのシリコン汚れてませんか~!?

 

シリコンの汚れは、劣化を早める原因になります。

夏場使った後、ジメジメとしたシーズンを過ごしたマスク達。

きっと汚れてるハズなので、器材のオーバーホール同様キレーにしましょう!

 

 

やっぱりオシャレは目元から!

 

マスクお預かり後、1種間程度でお渡し出来ます。

当店で器材をお預かりしてる方は、次回のダイビングまでにピッカピカにしておきますよ~

 

 

各メーカーのメンテナンス講習を受け、

マスクを分解するのなんか朝飯前、経験豊富なOhana with スタッフがお届けするマスククリーン!

 

専用工具と専用洗剤を使って

今回¥1,080でご提供!!

 

安いっ!!

 

この機会にぜひご利用下さい。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る