ブログブログ

ブログ

Ohana with… オーバーホール!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から曇り空!

昨日までの太陽はどこへ・・・

 

天気も良くないし、海もないし・・・

なのでネタもなし・・・

 

なんてしてたら、オーバーホールに出してたハウジングが戻ってきた~!(^^)!

 

DSCF3811[1]

 

 

昨年はあまり出番がなかったですが、今年は少し撮ってこうかな。

 

 

そ~言えば皆さん!

ダイビング器材のオーバーホールはよくご存知だと思いますが、

カメラ本体やハウジングもオーバーホールってあるんですよ~!

 

特にハウジングは器材同様1年に1度、オーバーホールをオススメします!

ハウジングにはメインのOリングの他に、各ボタン毎にOリングが付いてます。

 

DSCF3812[1]

 

 

Oリングだけでなく、ボタンが戻るようにスプリングとか、

ズームダイヤルを操作する為の変なワイヤーとか・・・

 

DSCF3813[1]

 

 

操作ボタンが潮がみしてくるとボタンの戻りが悪くなったり、

水没する原因になったりもします。

 

TGシリーズのように水没しないカメラもありますが、

オリンパスのハウジングの開閉ダイヤルは砂咬みし易く、開きにくくなるので

オーバーホールでしっかり洗浄して貰うのがオススメ

 

水没して、カメラ本体までパ~

なんてことにならないように、オーバーホールに出しましょうね!

 

Ohana with…では各ハウジングメーカーのオーバーホールを受け付けております。

 

 

って事で、フォト派の皆さん!

海も当店も・・・(+_+)、空いてる今の時期がガッツリフォトダイブにはサイコーですよ。

 

フォトダイブリクエストお待ちしてます。

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る