ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&作業 in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴!

富士山もクッキリスッキリ見えてキレーなんだけど・・・

さみ~

 

IMG_3407[1]

 

 

 

でも、冬の富士山の景色の方がやっぱキレーですね!!

 

と言う事で、Ohanaブロガーの皆さんはこの画でもうどこに行ったか分かっちゃいますよね~

はい、井田へ!

 

IMG_3406[1]

 

 

先日、ちょっと気になって2018年に何回井田に行ったか調べてみました。

これがも~ ね。

行き過ぎだよね・・・

何回行ったか分かった方には、もれなく井田以外をご案内!!

 

2019年は井田以外を推して行こう!!

 

 

さて、本日はマンツアーマンでの2チーム

僕はPhotographerタノッチを担当

 

IMG_3391[1]

 

 

 

こんなにお腹出てますが、タノッチは歴としたプロカメラマン。

 

以前から水中写真を撮っているのですが、

最近、創作意欲が出たようで再び海へ戻ってきました。

 

DCIM104GOPROGOPR4998.JPG

 

 

前回から新しい構成の写真にチャレンジしてるタノッチ。

水中という制約のある世界だし、フィルムしか使わないので試し撮りも出来ず手探りに進めてる状況ですが、

『泡』の次はどんな世界が見えてるのかな??

 

DCIM118GOPROGOPR2716.JPG DCIM118GOPROGOPR2723.JPG

 

 

 

現在は三脚を使っての撮影に取り組んでます。

 

DCIM118GOPROGOPR2721.JPG

 

 

 

太陽との距離や海の色を見て、場所を変えたり深度を変えたり・・・

水中での動きも意外とハードですが、い~写真が撮れてると良いな!

 

で、すぐ見せて貰えないのが残念。

 

またしばらくの間、アシスタントの作業ダイブが続きそう。

タノッチ、また待ってます!

 

 

続きましてJuriです。こんばんは

 

私は本日みんなの姫こと、サキちゃんのガイドを担当させて頂きました~

 

IMG_3405[1]

 

 

 

サキちゃん念願のマイカメラデビュー!いぇえええい

どんな写真を撮ってくれるかな~楽しみ!

 

それでは行ってきまーす

 

DCIM104GOPROGOPR4992.JPG

 

 

 

透明度よーし!

 

DCIM104GOPROGOPR4999.JPG

 

 

 

サキちゃん色んな体勢で撮ることができるんです

体を固定して撮るのは勿論、普通に座ってるように見せかけてさりげなく写真を撮ることも!

なんだってできるんだな~~。関心(笑)

 

DCIM104GOPROGOPR5004.JPG DCIM104GOPROGOPR4995.JPG

 

 

 

それでは見れた生物をサキフォトでご紹介~

前回甲殻類系にハマらずだったので、甲殻類はナシ(笑)

 

DCIM104GOPROGOPR5011.JPG

 

 

 

 

P1090027 P1090024

 

 

P1090012 P1090101

 

 

ちょろちょろ動いてたガラスハゼ、スケロクウミタケハゼ

じっとしてくれていい子ちゃんのマツカサウオ、サキちゃんが好きなミツボシクロスズメダイ

 

P1090153 P1090177

 

 

サキちゃんが見たかったウミウシもGET!イガグリウミウシ!

そして1円玉くらいのシマウミスズメ!とーーってもかわいかった~!!!目!!!かわいすぎた~

 

オオモンカエルアンコウも変わらず2個体GET!

 

P1090133 P1090149

 

 

カエルアンコウここで終わりませんよ~

 

今日は新しい場所にMitsuruさんが見つけちゃいました、、。

イロカエルアンコウ!ホワイト!

 

P1090165

 

 

くぅううううううう、これまたかわいい。。。

 

サキちゃん大興奮で大盛り上がりでした!

 

DCIM104GOPROGOPR5007.JPG

 

 

 

今日は元気に3DIVE、がっつりフォトダイビングでしたね!

サキちゃん今までカメラは3回位しかやったことないのに、いい感じに撮ってくれました。さすが。

次は狙うものも決まったのでガンガン撮って上手になろう!!

 

DCIM104GOPROGOPR5002.JPG

 

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

IMG_3392[1]

 

スペシャルメニューで「ジビエうどん」

くぅうううううう、、新鮮なので臭みもなく最高においしかったです!

 

食後はみんなで広ーい駐車場でカマさん&Mitsuruさん指導の下キャッチボールしたり、素振りしたりトレーニングに励みました!

 

IMG_3397[1] IMG_3404[1]

 

IMG_3398[1]

 

 

 

そして恒例のジュースジャンケン!井田ダイビングセンターVSOhana with…

 

IMG_3399[1]

 

 

 

果たして結果は、、、、

タノッちが負けました(笑)

 

IMG_3401[1]

 

 

ごちそうさまでーす!!!

タノッち&サキちゃん今日はありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

一覧へ戻る一覧へ戻る