ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…2019年スタート!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

こんばんは、mitsuruです。

 

 

皆さんお待たせしました~!

本日より、Ohana with… 2019年スタートです!!

 

皆さん、どんなお正月を過ごされてましたか~?

寝正月だった人や~?

ただ寝てた人や~( *´艸`)

 

・・・色々な過ごし方をされたことと思いますが、

2019年も皆様にとって良い1年になりますように!(^^)!

 

 

さて、Ohana with…はと言いますと、

通常営業はお休みさせて頂いてましたが、

恒例伊豆大島組 & Juri率いる南国セブ組に別れ、年越しを大いに盛り上がってきました!

 

年越しセブツアー、伊豆大島ツアーのツアー報告は順を追ってご報告しますのでお楽しみに。

 

 

さて、2019年通常営業1発目はやはりココから

皆大好き井田へ

 

IMG_0859

 

 

今日は気温も高くて陸もGood

結構南西風が吹いてましたが、全然寒くなくサイコーのダイビング日和となりました

 

IMG_3379[1]

 

 

僕はガイドを担当

2019年1発目のguestはこの方々

何年振り?? 久しぶりにお帰りなさいのミスター

そしてこちらも半年ぶりのタカミー&岩っちゃんご夫妻

そしてシローさん、リク、ゆうや、ゆりえの7名様をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR2647.JPG

 

 

水面はパシャついてましたが、入ってしまえば問題なし

 

DCIM118GOPROGOPR2653.JPG

 

 

井田Blueだし、タカベがすご~い

 

DCIM118GOPROGOPR2651.JPG DCIM118GOPROGOPR2650.JPG

 

 

朝一からイナダがガンガンタカベにアタックして、ワイドが面白かった~

 

と言っても、皆マクロ好きなのでその後はチマチマと・・・

今日は皆を代表してリク写真を拝借

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

年末まで居たアイドル生物達は結構居なくなってましたが、

それでも生物豊富

 

ずっと同じ場所で良い子にしてるマツカサウオ

少し成長したかな?

 

カエルアンコウは各所で出てる物の、今日はオオモンカエルアンコウのみ

シリウスベニハゼも定位置で見れてます

 

浅場のミナミギンポは今日も笑顔で見送ってくれました

 

ワイドにマクロに楽しい~

 

そしてミスターは326本記念

おめでとうございます

 

DCIM118GOPROGOPR2657.JPG

 

 

 

的な感じで2本楽しんできました。

ミスター、タカミー&岩っちゃん、リク

今日は朝早くから有難うございました。

今年はいっぱい潜りましょうね~!

 

シローさん、ゆうや、そしてユリエは明日も宜しくお願いします!!

 

 

 

続きましてJuriです!皆さんあけましておめでとうございます!

今年も元気いっぱい楽しく潜りましょ~!本年も宜しくお願い致します!

 

本日私はオープンウォーター講習を担当させて頂きました~

地元っ子ヒュウガよろしくお願いします!

 

IMG_3380[1]

 

 

なんとヒュウガはセッティングを完璧に覚えてた~スバラシ!

早速ドライスーツに着替えて~レッツゴー!

 

IMG_1186 DCIM118GOPROGOPR2648.JPG

 

 

フリー潜降もばっちりキメて~まずは基本スキルのチェーーック

 

GOPR4941

 

 

透明度良し!

レギュレーター系、マスク系も良し!

 

GOPR4935

 

 

マスク系がちょっぴり苦手だったヒュウガは今日はなーんの問題もなくできちゃいました!

呼吸でコントロールするフィンピボットも~いいかんじ~

 

GOPR4929

 

 

残りの時間は泳ぐ練習&フィッシュウォッチング!

 

GOPR4931

 

 

 

バブルリングにも挑戦しました~

明日でできるようになるかな~(笑)

 

GOPR4942

 

 

水面スキルの疲労ダイバー曳行はガンガン曳行してもらい~

 

GOPR4933

 

 

本日の海洋講習終了です!

お昼ご飯はファンダイビングチームと一緒に~天野荘!!!

 

IMG_1187

 

 

今日もからあげおいしかったですね~ごちそうさまでした!

 

最後は綺麗な富士山バックにハイチーズ!

 

IMG_3382[1]

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け~

 

IMG_1189

 

 

ヒュウガは明日が講習最終日!合格できるかな~がんばろうね!

今日は海洋デビューおつかれさまでした!

 

新年スタートのOhanaは盛り上がっておりました~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る