ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

IMG_3383

 

 

昨日はあんなに天気良かったのに

ホエア~ 太陽??

北東の風の影響で海は落ち着いたものの、陸が寒い寒い・・・

やっぱ冬ですね・・・

 

IMG_3384 IMG_3385

 

 

 

今日も講習&ガイドで2コース開催

僕は引き続きガイドを担当

 

本日のguestは昨日からの引き続きでシローさん

そして中学生最後の冬休みアカネの2名様

 

ん~ もはや親子ですね( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2658.JPG

 

 

 

水は相変わらず安定して井田Blue

 

DCIM118GOPROGOPR2666.JPG

 

 

 

今日もワイドにマクロに撮りまくって頂きました!

 

DCIM118GOPROGOPR2660.JPG DCIM118GOPROGOPR2661.JPG

 

 

 

生物は昨日とほぼ変わらずなので、

今日はジックリ狙って頂きました。

 

それでは見れた生物はお2人の写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やっぱりケーソン周りのカエルアンコウは居なくなっちゃいました

が、奥エリアで新たにオオモンカエルアンコウが登場!

1m程の範囲に似たような色で似たようなサイズのオオモンちゃんが2匹居ます。

 

まだ各所で見れてるアカシマシラヒゲエビ

逆に個体数が一気に減ったキリンミノカサゴ

 

今日のシリウスベニハゼは全く引っ込まなくて撮りたい放題のボーナスステージでしたね( *´艸`)

 

見返り美人のオキゴンベやポリプ前回でキレーなガラスハゼ

海も落ち着いて浅場もキレーでしてね~

 

DCIM118GOPROGOPR2665.JPG

 

 

 

的な感じで2本楽しんできました。

 

シローさん&アカネ、今日も朝早くから有難うございました

寒かったけどい~潜り始めが出来ましたね~

今年はいっぱい潜りましょう!

またお待ちしてます

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私はオープンウォーター講習最終日のご報告!

ヒュウガ最終日もよろしくおねがいしまーす!

 

まずは慣れた手つきでセッティング~

昨日に引き続き完ぺき!

 

IMG_1190

 

 

陸でブリーフィングをしてたら~ファンダイビングチーム乱入(笑)

ヒュウガの冷めた顔最高です(笑)

 

IMG_1194

 

 

ドライスーツに着替えてレッツゴー!

 

DCIM118GOPROGOPR2659.JPG

 

 

 

まずは水面スキルの器材脱着、コンパスナビゲーション、フロート、などなどチェーーック

 

GOPR4977 GOPR4980 GOPR4978

 

 

楽々クリア!

そしていざ、水中へ!スムーズにフリー潜降出来ました!

 

GOPR4982

 

 

水中スキルはホバリングをメインで練習です!

 

GOPR4971 GOPR4974

 

 

深度を変えて~再びホバリング!

 

GOPR4976

 

 

バランスもしっかりとれてました!

余った時間で泳ぐ練習やクマノミに会いに行きました!ナマコもゲット!

 

GOPR4988 GOPR4985

 

 

無事に全ての講習終了です!

最後はみんなでハイチーズ!

 

 

IMG_3386

 

 

お昼ご飯は今日は沼津に戻ってきてからばんから!

 

IMG_3387

 

 

お店に戻ってからは~申請書など記入!

もちろんオープンウォーターダイバー認定!

 

IMG_1195

 

 

ヒュウガ3日間おつかれさまでした!

次回は19日に初☆ファンダイビング~楽しみですね!!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る