ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は朝から冬晴れ!

富士山も綺麗に見えてました!

 

今日のリクエストはフタイロハナゴイ!

う~ん・・・

伊東か雲見だなぁ~

 

今日は南西強風で西海岸がほぼクローズ!

ということで伊東へ行ってきました!

 

IMG_1414

 

 

着いたら早速セッティング!

今日はRYO&まゆちゃんのラブラブご夫婦のご来店!

 

IMG_E1416

 

 

潜り納めに来てくれました!

準備を終えたら出航!

 

DCIM100GOPROG0024455.JPG

 

 

 

南西風が強くて進むと波しぶきが顔をにバシャバシャかかります!

 

DCIM100GOPROGOPR0069.JPG

 

 

こんな時はフィンで防ぎましょ~

 

DCIM100GOPROG0014453.JPG

 

 

2本乗合で白根南へ~

 

DCIM100GOPROG0064466.JPG

 

 

 

透明度は良いですけど、水温が落ちてきましたね~

イサキ・タカベは少ししか群れてませんでしたが、キビナゴが凄かった~

 

DCIM100GOPROGOPR4471.JPG

 

 

 

それを追いかけ回してる巨大なマダイがこれまた凄い!

 

DCIM100GOPROGOPR4473.JPG

 

 

ドロップ付近をウロウロして~

お目当てのフタイロハナゴイGET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

すばしっこい奴でなかなか写真を撮らせてくれませんでしたが、お2人共確認出来ました!

大小合わせて3個体同じ場所にいます!

そしてスミレナガハナダイ♀も一緒に~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さらにさらにスジハナダイ・サクラダイ・ナガハナダイとハナダイパラダイスでゴイスー!

やっぱりハナダイは伊東だなぁ~

 

ドロップのウチワにはタキゲンロクダイやウメイロの幼魚も集まっていて~

 

DCIM100GOPROG0084469.JPG

 

 

 

イソギンチャクを覗けは、イソギンチャクエビやアカホシカクレエビがゴロゴロいる・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんつー環境だ・・・

砂場にはホラー映画で使われそうな顔の体を持つヒラメ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ツユベラの幼魚の南方種もまだまだ見られます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2Dive伊東を代表する白根を潜って楽しんで貰いました!

 

DCIM100GOPROG0094477.JPG

 

 

 

少し遅めのランチして~

 

IMG_1417

 

 

今日は終了!

最後はいい笑顔頂けました!

 

IMG_1418

 

 

 

RYO&まゆちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

年末年始の旅楽しんで来てくださいね~!

お気をつけて!

そして年始の潜り始めお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る