ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP

こんばんは、Juriです。

 

今日は朝から曇り空

終日北東の風が吹いて陸も寒かった~

 

本日はリクエスイトでIOPへ行ってきました!

 

朝一の海況確認では、『穏やかですよ~』って言ってたのに・・・

 

DCIM104GOPROGOPR4784.JPG

 

 

 

全然穏やかじゃないじゃん・・・

中々神経使うEN/EXな海況でした。

 

そんな本日はガイドDAY

ビギナー&Photoチームに別れ暴れまわってきましたよ~

まずはしっかりブリーフィング!

 

IMG_0524

 

 

 

私はビギナーチームを担当させて頂きました~

お久しぶりのイサオさん、時折お姉のオージュ、そして初めましてのキヨさんの3名です!

 

 

GOPR2142

 

 

 

まず1本目はドライスーツに慣れて頂きました~

 

 

GOPR2145

 

 

浅場の水中ポストに行ったり、フィッシュウォッチング!

 

GOPR2143

 

 

そして2本目はコスプレダイビング!

人が多くて衣装がすこーし足りず、、。

 

DCIM118GOPROGOPR2147.JPG

 

 

Photoチームと一緒にツリーの前で写真を撮りました~そちらは後ほど!

2本目はアカヒトデ見つけまくりましたね

 

GOPR2162 GOPR2163 GOPR2164

 

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

イサオさん、オージュ、キヨさん、3名様潜り納めでしたね~来年もガンガン潜りましょ!!!!

 

 

続きましてMitsuruです。僕はPhotoチームを担当

本日のguestは、テルミさん・ロッテ・コバちゃん

 

DCIM104GOPROGOPR4786.JPG

 

 

 

1本目は最近熱い1.5の根へ

 

DCIM104GOPROGOPR4787.JPG

 

 

 

行ったのに~

1番見て欲しかったアジアコショウダイが居なくなってました・・・

ちょっと揺れてたからどっか隠れてたのかな?

また出てくるとい~な~

イロカエルアンコウは定位置

クマノミとミツボシクロスズメダイ団地は相変わらずの迫力です。

 

合間のランチは『木八』へ

 

IMG_3252[1] IMG_3253 IMG_0525

 

 

 

ん~ やっぱ青だったな!

 

しっかりチャージした後は、IOP恒例のコスプレダイブ

 

DCIM104GOPROGOPR4790.JPG

 

 

 

今日は人が多すぎて衣装が足らず

中途半端な格好ですがJuriチームと一緒に楽しんで来ました!

 

DCIM104GOPROGOPR4793.JPG DCIM104GOPROGOPR4795.JPG

 

 

 

その後は再びPhotoタイム

 

DCIM104GOPROGOPR4800.JPG

 

 

 

めっちゃカッコいいカミソリウオや穴から全部出ちゃって可愛くないコケギンポとか

浅場ではまだミヤコキセンスズメダイも見れました!

 

DCIM104GOPROGOPR4804.JPG

 

 

ハードな海でしたが、皆レベルアップ出来たダイビングでしたね~

 

 

最後は皆でインスタ映え写真撮って~

 

IMG_3258

 

 

 

終了

 

テルミさん・ロッテ・コバちゃん

今日は朝早くから有難うございました

22日にIOPリベンジしましょうね~

どうか穏やかでありますように!!

 

IMG_3271

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る