ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チーム全員で井田へ!

今日も朝から快晴

天気も海況もサイコーな1日となりました~

 

IMG_0217

 

 

僕はガイドを担当

本日のguestは、昨日からの引き続きでシローさん

ケント、アッキー、山田ちゃん、ヤス&マサの6名様をご案内

 

器材セッティングをぱぱっと終わらせ

 

IMG_0216

 

 

それでは行ってきます!

 

DCIM104GOPROGOPR4626.JPG

 

 

 

今日もガッツリ3本行って来ました!!

 

DCIM104GOPROGOPR4640.JPG

 

 

1本目はケーソン周り

2本目は奥エリア

3本目は再びケーソン周りを攻めてきましたよ~

 

DCIM104GOPROGOPR4629.JPG

 

 

浅場のタカベ&イサキの群れは相変わらず

エントリー直後も、安全停止でも楽しめるからこのままずっと群れ続けてくれよ!

 

DCIM104GOPROGOPR4642.JPG

 

 

 

2本目では最近流行りの浅場ウォーク

 

DCIM104GOPROGOPR4639.JPG

 

 

 

これ、かなり好評です!

楽だし、エアも減らないし、何より普段行かない浅場の生物を楽しめるし( *´艸`)

ニジハギのチビもまだ見れます!

 

それでは見れた生物はヤス&マサ写真でど~ぞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日Atsushiが見つけてきた極小イロカエルアンコウ

居なくなっちゃいました・・・

場所も水深も丁度良かったのにな~

また復活するのを期待しましょう!

 

奥エリアのクダゴンベ、ニシキフウライウオは健在

今日は行かなかったけど、シリウスもまだ居るのかな??

 

ガラスハゼにアカスジウミタケハゼは各所で見れます。

今日はマーズランキング8位のモンハナシャコも見れました!!

 

アオサハギにクロスジウミウシにネッタイミノカサゴに・・・

今日も色々見れましたね。

 

 

DCIM104GOPROGOPR4636.JPG

 

 

 

ランチは折角天気が良いので青空レストラン

 

IMG_3111

 

 

 

陽の下で食べるカレーはサイコーだ~

 

 

的な感じで本日終了

シローさん、ケント、アッキー、山田ちゃん、ヤス&マサ

今日も朝早くから有難うございました。

 

また来月、お待ちしてます。

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続き~AOW講習とOW講習を担当させて頂きました~

みんなでセッティング~

 

IMG_0214 IMG_0215

 

おさきにAOW講習のご報告!

シオミちゃん、チアキさん、アオイちゃんよろしくお願いします!

本日はアンダーウォーターフォトグラファー&魚の見分け方の2本立て!

 

 

IMG_0218 IMG_3110

 

 

まずはカメラの使い方の伝授!

そしてドライスーツに着替えて~器材背負って~

バディチェックをしたら~いってきまーす!

 

GOPR1830 GOPR1831

 

 

 

角度などこだわって撮ってくれました!

 

GOPR1833 GOPR1832

 

 

 

本日のみんなのお気に入りの1枚!でん!

 

「空飛ぶスズメ」  Photo by CHIAKI

 

S__25591831

 

 

 

「愛しのウツボ」  Photo by AOI

 

S__6397954

 

 

「ぼくをみつけて」  Photo by SHIOMI

 

S__108363781

 

 

みんなうまい~~!

途中なまこぶんぶんしたり、カンチョウごっこしたりと、わちゃわちゃしてきました(笑)

そして人生初!水中自撮り!いぇええい

 

GOPR1848

 

 

2日間ありがとうございました!

これからは制限なくガンガン潜れちゃいますね!!

 

続きましてOW講習のご報告!

カナちゃん最終日よろしくおねがいします

 

IMG_0219

 

 

 

陸でブリーフィングをしたあとは~いってきまーす!

 

GOPR1836

 

 

 

本日は~水面スキル&中性浮力をメインにスキルチェックでーす!

水面器材脱着、フロート打ち上げ、コンパスナビゲーションばっちり~

 

GOPR1844 GOPR1845 GOPR1850

 

 

ホバリングもいい感じ~

 

GOPR1842

 

 

残りの時間は泳ぐ練習とプチファンダイビング~

キリンミノブラザーズ?シスターズに会ったり~タカベにぶあーって突っ込んだり~

 

GOPR1852 GOPR1851

 

 

 

Mitsuruさんのフィン外したり~

 

GOPR1856 GOPR1857

 

 

 

水中世界を楽しみながら講習してきました~

 

日に日に上手になってて感動しました!(笑)

 

GOPR1837

 

 

次はAOW講習かな?3日間おつかれさまでした!

 

最後はファンダイビングチームと一緒にハイチーズ!

 

IMG_3114

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書記入~

 

IMG_0220

 

 

なんか後ろにおじ〇〇、、、あ、、マチガエタ。

かっこいいおにいさんたちも写ってる(笑)

 

AOW&OW合格おめでとうございます!

 

そして連日朝早くからおつかれさまでした!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る